※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

来週初めて友達の家に招待されるけど、コロナで心配。感染者数について相談したい。

関東お住まいの方にご相談です。
来週クラスのお友達のお家に初めて招待されました。
私の家族以外にもう一家族招待してるそうで、、💦

コロナだから断っても大丈夫でしょうか?
仲がいいママ友?のような人がいないので誘われた事はとても嬉しいのですがコロナにかかりたくないですし、
はじめてのお宅訪問で手土産等どうしていいかわからず少しめんどくさくなってしまいました💧

同じ関東の方だと感染者数に対する感覚が一緒だと思うので相談させていただきました💦

コメント

今はちょっとパスですね💦
集まった事で万が一うつし合いした時の事を考えると…です。

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます😭
    職場の先輩に相談したら重篤化しないっぽいし、子供同士が既に濃厚接触でうつしあいっこしてるはずだから私ならいくかな〜と言われて💦
    子供から感染するならまだ目をつぶれますが仲良くもない親からの感染はやっぱり嫌です!😭
    そうですよね!
    やっぱり今回はやめます!😭

• 1月22日
おもち

旦那の会社でコロナが出ちゃったみたいで
家族も必要以外の外出が
禁止になっちゃったーとかどうでしょうか🥺

あ、わたしなら断ります!
公園で少しとかならいきますが
おうちは心配です😂

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!
    ですよね😭😭
    数も数なのでやっぱり断ります!!同じフロアで働いてた同僚もコロナで休養してるので実際本当の話ですしね💦
    やめときます!
    ありがとうございます😭

• 1月22日
🧸

私なら断ります😭手土産等考え過ぎて面倒になってしまうのもすごくわかります🙄心から楽しめるようになったら行きたいですよね💕

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます😭もう声をかけられてからずーーーーーっとその事で頭がいっぱいで面倒になってきて💦
    住んでるエリアがちょっと高級エリアなのであちらに合わせると手土産とかが1番面倒で😭

しかもホームパーティ😭
    もうちょっと落ち着いた時に気が向いたら行かせてもらいたいです😭

• 1月22日
なの

いいと思います💦
いま?!って感じですし😂

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます😭

ですよね😭😭
    10000人超えてるけど普通の風邪ってくくりには考えられなくて😭😭💦
    やっぱり今回はお断りしようと思います😅

• 1月22日
はじめてママリ🔰

断りますね~
うつされても、うつしても、関係は悪くなるし…
重症化もゼロではないので可能性はありえます!私はコロナでる少し前に全国に患者一万人の難病になりましたので。。
その少ない可能性を拾わないとは言いきれません😞
子供が軽症におわってもその家族はどうなるかわかりませんしね…
そして偏見ですが。いま友人を招こうと計画してるってことはあまりコロナに警戒心がないかと思うので保菌してそう…なんて思っちゃいますね💦

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんですよね😭楽観的に考えてる方だとたしかに少し保菌が心配です💦

実は私も難病持ちで😢感染症は命取りなのでコロナ以降派手な行動はずっと控えてまして💦

なので健康な方の気持ちがわからずこちらに相談してしまいました💦😅健康な人はみんなコロナ増えてるけど行っちゃうという考えなのかな?と思ってたのですが、アドバイスをくれた皆さんが今回は遠慮するとおっしゃっていたので私の感覚は間違ってなかったと少しホッとしています💦

少し今回は遠慮しようと思います☺️!!決意が固まりました☺️ありがとうございました!

• 1月22日
ドラ

今はやめときます。かなり田舎ですら流行ってるので。

• ちょちょ

ちょちょ

コメントありがとうございます!!😭
    そうですよね!
    もうここまで感染者増えてたら断っても問題なさそうなので今回は断ろうと思います、、💦

• 1月23日