※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギーについて詳しい方教えてください。私自身がお医者さんもびっ…

アレルギーについて詳しい方教えてください。私自身がお医者さんもびっくりするくらいのかなりのアレルギー持ちなのですが、症状?があまり出ません。
①検査では重度と出ますが、なぜ症状はあまり出ないのでしょうか?気づかないだけで身体の中では大変なことになってるのでしょうか?
②気にせずアレルギー物質を取り続けても大丈夫でしょうか?
③いつか突然アナフィラキシーショックになったりする可能性はあるのでしょうか?

飼ってる犬猫や花粉や食べ物で時々体調が悪くなるので検査したら思いのほか重症で、
でも死ぬほどじゃないしペットは可愛いし花粉は嫌だけど食べ物は好きだし、、と、気にしてなかったのですがなにか注意することはありますでしょうか、、?
場違いな質問でしたらごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが色々なアレルギー持ちです。ハウスダストダニ花粉などです。医者には、免疫力が高まってるときは症状が出にくいと言われました。免疫力が高いのではないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    免疫力!なるほど、、それはありそうです!!
    家族3人がインフルになっても看病に明け暮れた私だけ無傷とか、、風邪をよくひく夫ですが私はうつらないとか、、
    でもたまにあきらかなアレルギー症状がでる時もあるのでそういう時は免疫が落ちてるサインなのかなと思うと、とても納得がいきます!!

• 1月22日
うさぎ🔰

年齢によって出やすくなる事もあります。
私の場合は、35超えてからひどくなりました。
もともとアレルギーは強いので、仕方ないのですが突発性の蕁麻疹が増えました。

あと、薬による副作用、アナフィラキシーも出やすくなりワクチン打てませんでした。