※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中のミルクをやめると、1日のミルク量が減りそう。トータルで700ml飲ませる工夫が必要。飲みムラがあるので、80〜140mlずつ与えています。寝る前にミルクを増やす方法は?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝9時、12時、15時、18時、21時、3時くらいで
6回ミルクをあげているのですが
最近夜寝るとなかなか起きなくなってきて
そろそろ朝までぶっ通しで寝るかもしれません。

夜中3時のミルクがなくなると、1日トータルのミルク量が減りそうなのですがどうしたらいいでしょうか?

一度に沢山飲めない子で、飲みムラもあり80〜140くらいです。なんとかトータルで700くらいは飲ませるようにしています!

コメント

やままま

うちも下の子が朝まで起きなくて、しかも1回ミルクあげると4時間あくタイプの子で一日のミルク量が足りない子でした。

お医者さん相談して
1回量を増やせるまで増やしてと言われて、とりあえず1回に本人が飲みたいぶんだけ飲ませてました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    昨晩初めて朝まで寝ました😂✨
    飲みたい分だけ飲ませてたんですね!参考になります😊

    • 1月23日