※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が予定外で心配。気持ちの切り替え方について相談あります。

こんな事思ったらいけないし、自分の無責任のせいなのは分かるので批判コメントなしでお願いします。

つい先程、検査薬で陽性が出ました。5人目です。
4人目は1歳で赤ちゃんみたいにかわいくてずっと甘えさせてあげたく、長男と長女が6歳差で年の差兄妹がよくそのぐらい差を開けて次が欲しいなって思ってました。
4月からは保育園も決まってて、職場復帰の予定です。
ただ過酷な仕事で妊婦では出来ないし、旦那が孟反対するのは目に見えてます。でも5年ぶりの復帰に私も少し頑張ろうと思っていたとこでした。
なので、予定外の妊娠にちょっと戸惑ってて喜びというよりどうしよう。。という気持ちになってます。
中絶の選択は全くありませんが、前向きに心から喜んでない自分がいます。こんな事思ってるなんてお腹の子に悪いし最悪な母なのは分かりますが、なかなか受け入れません。
予定外の2人目など妊娠した方、どう気持ちを切り替え?られましたか?

コメント

3児のママリン

私も今回3人目は想定外でした。
上2人のことや仕事のことで
後ろ向きになってしまうこともありましたが
検査薬やエコー、妊娠中のお腹の写真、名前考えたりで前向きになれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、エコー見るとかわいく思えてきますしね。。
    妊娠分かってから仕事したかんじですか?

• 1月22日
  • 3児のママリン

3児のママリン

2月から少しづつ仕事始めて
    4月から本格的にスタートって時に
    わかりました。

• 1月23日
。.えり* ゚

私も仕事が軌道に乗ってきたところでの今回の妊娠で、正直戸惑いました😣(主人とやることはやってるんですけどね💦)
でも、もう、逆に「やるしかないかぁー!」って夫婦で開き直ってます😅
産んだら働くぞーっ!って感じです😊😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事は妊娠がわかってからどうされましたか?
    私も仕事してる間に分かればよかったんですが、復帰3ヶ月前というのが。。
    ちなみに長男同い年です。😄

• 1月22日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

お仕事は休職中です!復帰を待っててくれてますね😊
    完璧な避妊をしていて出来ちゃったならまだしも、旦那さんも少なからず可能性は考えていたと思うので、一度相談してみてはいかがですか?
    話をするだけでも少し楽になるかもしれないです😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~、なかなか言えずにいます。
    むしろ気づくまで言わずに仕事も復帰しちゃおうかなとも考えてて。。

• 1月22日
ママリ

3人目を妊娠中です。
私は産む予定でしたが、主人から猛反対され、また双子だと分かり最低ですがお別れをしてきます😞

産んであげようと言う気持ちだけで前向きだと思います!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また双子ということは上のお子さんも双子ということですか?
    旦那さんそこまで反対するのはどうしてですか?
    私はたぶん産むことは反対しないと思いますが、なかなか言えずにいます。😣

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

長男の時も二卵生の双子でした!バニシングツインで1人になってしまいましたが、長男が双子ならきっと次男は生まれてないです。

旦那の将来設計には早すぎたみたいです😞エコーを見たり体調を気遣う言葉も全くありません。

言えるタイミングでいいと思いますよ😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、人それぞれ色々ありますね。。言いにくいこと聞いちゃってすみません。。😭

そう考えると私の悩みなんて喜ばしいことなのに。。😣

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、事情は人それぞれでしょうから、まずは寒い中ですし体を暖かく過ごされてくださいね😌

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、はちさんこそお体に気をつけてください😣💦

• 1月22日

2人目妊娠中です。
1人目不妊だったので油断していたのですが、新しい仕事を始めて1週間足らずで妊娠が発覚しました😱😱😱
予定外すぎてもう心の中はパニックでした。笑

私もどちらかと言えば肉体労働なので、黙ってるわけにいかずすぐに雇い主に言いました😅
何を言われても仕方ない、計画性のなかった私が悪いんだからこの子を守るぞ‼️と思って今はつわりと格闘しながら仕事がんばってます✨
それでもたまに「なんでよりによってこのタイミングなの〜?」と赤ちゃんに対して思ってしまう時がありますよ😫笑

葛藤しながらも5人目を産む決断をしたご自分をもっと褒めてあげて良いのではないでしょうか‼️
2人目でもこの有り様のわたしにはとてもじゃないですが真似できません💦
最悪どころかすばらしい母親だと思います✨🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    中絶ははなっからないんですが、気持ちが前向きになれず。。
    私は復帰直前の妊娠発覚が3回目になっちゃって😅
    毎回会社に言うのも申し訳なくて。。ままりりさんは妊娠分かって仕事変えてもらいましたか?
    私は旦那が反対するの分かってるから、なかなか言えずにいます。
    タイミング難しいですよね。。
    欲しい時には出来なくて、まだいいや~って思ってる時に来るとは😂

• 1月24日