※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきごん
子育て・グッズ

娘が2歳でコップで飲むことを拒否しています。アンパンマンのコップもNG。どうしたらいいですか?

もうすぐ2歳になる娘がいます。いまだにストローからコップで飲んでいます。好きなアンパンマンのコップでもいやって言って飲んでくれません。どうしたらコップで飲んでくれるのかわかりません。アドバイスお願いします❗

コメント

バルタン星人

いとこの子供とコップを一緒に買いに行って、とっても気に入って選んでました!それはお気に入りで、これ飲むのはストローじゃかっこ悪いねーってお母さんがいってました!ちなみに、アンパンマンとかじゃなく、キラキラしてて、コップの周りに水が入ってて中でキラキラとかが動くやつです笑
分かりにくくてすいません(;´Д`)

• バルタン星人

バルタン星人

キャラクター物ではなく、もうすこしお姉さんぽいと言いますか、ストローは赤ちゃんだからって感じでお姉さんに憧れさせてました笑

• 10月27日
  • みきごん

みきごん

キラキラしたコップってどこに売ってるんですか?口にはつけるんですが飲まないですよ

• 10月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は水族館で買いました!お土産コーナーにありました!

• 10月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

デザインは違いますが、こんな感じで水がコップのふちにはいってて、傾けないと楽しめないのでストローではなくちゃんと飲むようになりました!

• 10月27日
  • みきごん

みきごん

雑貨屋さんとかなら売ってますかね?

• 10月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

子供用品が売ってるところなら、あるかもしれないですね!同じようなのでなくても、お子さんが自分で選んぶことに意味があると思います٩(ˊᗜˋ*)ストローなしで飲めたらかっこいいね!と促してみるとか?ママとおそろいで買って、一緒の飲み方してみるとかどうでしょう?

• 10月27日
みきごん

少しずつでも出来たらいいんですが。