※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

愛和病院での退院時のプレゼントについて、詳細はファイルに記載されており、赤ちゃん用品の参考になるかもしれません。

川越の愛和病院で産んだ方に質問です!
愛和病院では退院時にプレゼントがあるみたいなんですが詳しくはどんなものがもらえるんでしょうか??
(愛和で貰えるファイルにも書いてあったんですが何を何枚ぐらいとか知りたかったので…)
赤ちゃん用品揃える参考にしたいのでお願いします!

コメント

みいたん331

病院からは赤ちゃん用の肌着(セパレートで頭から被るタイプ)1枚とaiwaAIWAとロゴが入ったカバーオール1枚です😊
他はおくるみ、富士屋ホテルのカレーとビーフシチュー、タニタの金芽米レンチンご飯が愛和病院と記載のあるメッセージカード入っていたので、それらが病院からのプレゼントだと思います🤗
あとは、協賛品みたいな感じでアイクレオのミルク、オムツの試供品、スキナベーブの試供品、赤ちゃん用ローションの試供品、お水、薄いバスタオルなど貰いました💡

• まむ

まむ

ありがとうございます!!😄
    持ち物に書いてなかったんですが、赤ちゃんの着替えは必要ですか?
    あと、ノートに書いてあった授乳クッションは入院中借りれるのでしょうか?

• 10月27日
  • みいたん331

みいたん331

必要ないです☺️
    ハートランドショップで売っているかわいいお洋服に毎日着替えさせてくれますよ💡
    強いて言えば、退院時のお洋服は着せたい服があれば持ってきて、と言われましたが、私の時は10人ほどいましたが、皆さん貰ったロゴ入りを着せていました👚
    あと、授乳クッションは1人1個貸して貰えます🤗

• 10月28日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!
    私もおそらく記念にロゴ入りのを着せて帰ると思います!
    おくるみはどのような感じのでしょうか?
    冬場なので薄いのだと心配なので持参しようかなと…
    授乳クッションは借りれると聞いて安心しました!😄

• 10月29日
  • みいたん331

みいたん331

遅くなりました😭
    探したのですが、見つからず…😂
    薄くも(エイデンアンドアネイのような綿でも)なく、厚くも(ウールやフェルトでも)ないやつです笑
    クリーム色に青色のパイピングがしてあるおくるみです💡
    第二子以降は色が変わるみたいです✨
    持参した方が慌てないと思います🤗
    紙袋におくるみが入ってプレゼントされたのですが、やはり退院時は荷物が多く、取り出したりして焦るより、水通ししたやつの方が安心できますよ☺️

• 10月31日
  • まむ

まむ

わあああ!わざわざ探してくれたんですか😂ありがとうございます!すみません💧

おくるみも水通ししたほうがいいんですね!!
    検討してみたいと思います!
    たくさんありがとうございます!😂

• 11月1日
  • みいたん331

みいたん331

病院からのおくるみは生地が少し固めだったので、用意するおくるみの方が手触り良いと思います🤗
    出産がんばってくださいね😊

• 11月2日