※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

旦那がパンパース信者で、臭いが気になる。うんちが漏れる。オススメのオムツメーカーは?

旦那がパンパース信者で、オムツとお尻拭きをそれしか買ってくれません。
私は正直なんでもいいんですけど、最近パンパースの臭い(化学薬品臭い)が気になって。
おしっこするとアンモニア臭がするし、、。
何がいいのか?っていう良さがわかるほどパンパースのこと良く分からなくて(笑)

ちなみにうんちが背中漏れするんですけど、これはメーカー変えても同じですかね?
お尻側長めに着けてるんですけど、量が多すぎるのかな、、。

皆さんのオススメのオムツメーカーはどこですか?
良い点も書いていただけると幸いです。

コメント

はじめてのままり

うんち漏れるならムーニーオススメです😶!

私はパンパース1度しか使わなかったです💦
なんか紙っぽくて💦

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!ムーニー漏れないんですね!私もパンパース以外はムーニーかなあと思う次第です!
    パンパース、たしかに薄いですよね(笑)だから吸わなくて漏れるのかなあ😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

上の子はメリーズしか合わなくてずっとメリーズ使ってます

下の子はうんちの背中漏れがすごすぎてムーニーに変えたら漏れません!緩うんちポケットです

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!メリーズが相性良かったんですね!やはり赤ちゃんによって違うんですね。
    ムーニー漏れない方多いですね!要検討します!

• 1月22日
おみん

上の子はずっとパンパースでしたが、下の子はムーニーマンです。1度も漏れたことないです😳ただ、パンパースの方が薄いので持ち運びは楽です!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!パンパースも漏れなかったということでしょうか?ムーニーも人気ありますね。
    たしかにパンパース持ち運びにかさばらなくて良きです!

• 1月22日
🦄🦋

ムーニーは背中漏れしなかったです!
あとアンモニア臭もそんなにしなかったような気がします!
最近使ってないので忘れちゃいましたが😢

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!ムーニー、アンモニア臭無かったんですね!それ魅力的です!パンパース臭くて臭くて😅

• 1月22日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私もパンパース臭いイメージです!(笑)

• 1月22日
ママリ

わたしもパンパース好きじゃなくて1回買って以来一度も買ってないです😂
小さいうちはずっとメリーズかムーニー でした☺️🙌お尻拭きはずっとムーニー です☺️

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!ムーニー人気ですねえ😊
    なぜ夫がパンパース信者なのか謎で(笑)聞いたらあれより品質が上のメーカーある?って。
    逆にパンパースが一番品質いいんか?って疑問なんですけどね😅
    パンパースは何より臭いが気になります!

• 1月22日
めけちゃま

3ヶ月頃まで産院がパンパースだったので使ってましたが、同じく背中漏れや横漏れに悩まされムーニーに落ち着きました!
たまに漏れることもあった気はしますが何度助かったか分からないくらいムーニーには助けられました😂
安かったので今はメリーズを試してますが、やっぱりゴムの伸びも良いし漏れないしで今でもムーニーマンが一番好きです✨

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    私がお世話になった産院はグーンだったのですが、オムツ臭気にならなかったんですよね。
    やはりパンパースの背中漏れしますか😅
    ムーニー皆さん漏れないと仰るので、良さそうですね!

値段もたしかに気になります!笑

• 1月22日
ゆいとん

私もパンパースはよく漏れて相性が悪く、臭いが嫌いでした!
お尻拭きも分厚いけど、においが嫌で、サラサラのパウダーもなんだか肌に悪い気がしてすぐに使うのやめました。
ムチムチ系だったのでメリーズを愛用してます。

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    パンパース漏れるって方多いですね💦
    薄いので、吸収性が悪いんですかね?
    お尻拭きの臭いもたしかに臭いかもです。
    ムチムチ系の赤ちゃんはメリーズが良きなんですね!
    参考にします😊

• 1月22日
ママリ

うちの子はパンパース以外荒れてしまうのでずっとパンパースです😇
赤ちゃんの頃は背中漏れめっちゃしました! 他のが荒れなければ、他のメーカーにしたかったです😭笑
パンパースのいいところはポイントが付いてる所かなって思います🤣(ムーニーもついてますが)
おしりふきは新生児の頃からずっとムーニーの厚手のやつ使ってます\( ˙▿˙ )/

• むーたん

むーたん

ありがとうございます。
    パンパースは肌に良さそうですね!うちの子も季節柄もあるかもですが、今の所荒れ知らずです😊
    やっぱり背中漏れしますか、、苦笑
    他のに変えて相性悪かったらと思うと中々切り替えが難しく💦

お尻拭きだけでもムーニーにしようかな?!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

通気性が良すぎて、アンモニア臭とか漏れちゃうのかな?って勝手に思ってました!🤣
    パンパース独特な匂いありますよね! あれ私も苦手です。 娘が同じ月齢くらいの時嫌で嫌で他のメーカーを買ったくらいです🤣(結果合わずに戻りましたが笑)
    1度他のメーカーのを買ってみるのもいいと思います! 余っても揚げ物後の油吸わせたり、災害時のトイレ代わりにもなるので☺️

パンパースのおしりふきは使ったこと無いですが、ムーニーのおしりふきおすすめですよ\( ˙▿˙ )/

• 1月22日
ぶぅママ

上の子下の子どちらもメリーズです!

上の子の時は産院が既にメリーズで友達から出産祝いでオムツなど貰いましたがパンパースで、他にも試供品色々使って見た結果メリーズ1番あいました!🥰

おしっこしてもお股、お尻がサラサラなのとうんちも漏れないとこです😊
1度ムーニーでよくゆるうんちポケット?って聞くので気になり買いましたがうちの子は何故か効果ゼロでめちゃくちゃうんち盛れてました😂😂

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    メリーズが相性良かったのですね😊
    うんち漏れが無いとのことで、パンパースより良さそうかな?!
    ムーニーはダメだったんですね(笑)
    たぶん、赤ちゃんの体型によるのかな?参考になります!

• 1月22日
🌷

うちも、上の子からパンツタイプになるまでパンパースしか使ったことないです😅

ただ、パンパースのおしりふきはくっさい!!と思いました😭
私だけかな??笑

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    パンパース信者さんがここにも!笑
    トラブルは無かったですか?
    私は今のところ臭いが一番気になります💦

お尻拭き臭いって言っている方他にもいますね!笑
    私そこはあーいうもんだと思ってあまり気にしてませんでしたが、違ったのか!笑
    次使う時嗅いでみます😂

• 1月22日
  • 🌷

🌷

上の子は特に何も無かったです!
    パンツタイプになって1歳半くらいから他のに変えたんですけど
    マミーポコで荒れました😅

下の子は今のとこなんにもないです!
    うんちも飲んだら毎回って感じだったので、かなり多い!って訳でもなく
    漏れたこともないです!!

うんちしてるの分からず座らせるように抱っこしてたら太ももから漏れたくらいで💦

• 1月22日