※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
妊娠・出産

友達とお腹の大きさが違い、心配です。赤ちゃんの大きさは標準だけど、痛みや不安がある。友達との違いに不安を感じています。

34w、9ヶ月の初マタです!

この前同じ週数くらいの友達に会った時に
お腹の大きさが違いすぎてびっくりしました、

私のが遥かに小さくて、心配です(´;ω;`)
胎動も動きますが痛いって思うほど強いのはないし、
びっくりするほどのものもないし、、、
腰や恥骨も痛くなくて、まだ仰向けで寝れます

その子は仰向けとか絶対むり!横向きでもきつい!
って言ってて確かに凄いお腹大きくて私と全然違いました、

先週検診があり(33w4d)赤ちゃん推定2052gで
標準と言われましたが、心配です(´;ω;`)

コメント

とまと◡̈*

お腹の大きさは関係ないですよ(o^^o)
お母さんの身長でも代わりますしね(*^ω^*)

まっこ

ママの体型や体質にもよるみたいですし、お腹が出やすい人と出にくい人といますから、お腹の大きさと赤ちゃんは関係ないですよ(о´∀`о)
私も2週間くらい前、病院のヨガに参加したとき…まだ仰向けで寝られたんですけど、苦しくて無理って言ってる同じ週数のママさんいました。
まぁ人それぞれだし、逆に羨ましいと言われましたよ。

ここまで頑張ってくれた赤ちゃんです。
人と比べずに信じてあげましょう(*´ω`*)

Ayumi♡゚+

病院で特に何も言われてないなら大丈夫かと😊💗
同じくあたしも、お腹全然出てこなかったです😳
臨月って言えばみんなにびっくりされて😫
けど産まれた時は3600gと大きかったですww

きゃをんぬ

その人それぞれの骨格や体型により出方は違うので…大きい方が健全!小さい方が健全!はないと思いますよ。
健診でお医者さんに何か言われているのであれば別ですが…。

aiueo

33週ですが、私もお腹そんなに出てないです!
一人目の時とお腹の出方とか苦しさが全然違います!
私も仰向けで余裕で寝れますよ(*^^*)

えり

みんなそれぞれですよ(*゜▽゜)ノ
まわりと比べちゃったりして、不安になっちゃいますよね!!
一人目の時は本当にペチャンコで、あんた妊婦なの?って良く聞かれてました。
今2人目ですが、予想以上に急に出てますよ(笑)
楽な姿勢もそれぞれで、今でも仰向けで寝たほうが私は楽です(*^ー゜)♭

arar

皆様ありがとうございます💕
あまり心配せず個性だと思って受け止めます☺️