※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
その他の疑問

幼稚園について学区の小学校から少し離れた場所に行きたい幼稚園があり…

幼稚園について

学区の小学校から少し離れた場所に行きたい幼稚園があります。

そのままお友達と同じ小学校がベストだと思うのですが、その幼稚園の近くに小学校があるので、せっかくお友達になれたのに別々になってしまうかもしれません…

人間関係のこととかを考えると、行きたい小学校の近くの幼稚園の方がいいのでしょうか😅

皆さんならどうしますか?

コメント

(ت)♪︎

小学校考えて近くの入園しましたが以外と同じ小学校の子がいませんでした🥲他にも近くに園があるのでそっちに流れているのかなと、、遠くから来てる人もいるので行きたいところを選んだ方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私もそのパターンで悩みましたが結局違う学区のところに通います🤔子供はすぐ順応するでしょうし!

そしてどうせお友達と離れるならダメでもともとと小学校受験も考え始めました!笑

あーか

人間関係のことはそんなに考えてなかったです!
ただ近さは重視しました💡
災害時や緊急時のお迎えとかを考えてです😊

はじめてのママリ🔰

人間関係のことは気にしなかったです。
私は学区内唯一の幼稚園に娘を通わせていますが、同じマンションの同年代の幼稚園通っている子は見事にみんなバラバラです😂

はじめてのママリ

学区内は保育園しかなかったので、うちは学区外の幼稚園に通ってます。
その中でも一応、毎年数人は同じ小学校に上がる子がいるよってとこにしました!

通ってみて思うのは、幼稚園って子どもにとっても親にとってもめちゃくちゃ大事だと思うので、ここがいいな!って思う園に行く方がオススメです✨ 

めんたいおにぎり

皆さま、回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

参考にさせていただきます☺️✨