※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

離乳食は5.6日目で10倍粥+野菜1.2種類。保育園入園のため食材多様性が必要で、5ヶ月ジャストから6日で提出が必要。

離乳食をはじめて5.6日だと、せいぜい10倍粥+野菜1.2種類くらいですよね?💦
保育園に入れるのに食物確認表を出さないといけないんですが、なるべく多くの食材にチャレンジしてもらわないと1ヶ月それしか出せないんで…と言われて😭💦
生後5ヶ月ジャストから開始したとして用紙の提出まで6日しかないです…

コメント

mi-eighter

それをそのまま伝えてはどうですか?
保育士も分かっていると思うのですが…💦
保育士ですが、ウチの園ではお家での食事と一緒に徐々に進めていましたよ😊
お家で夜にでも1口だけ食べさせてみてもらったりして、食材増やしていました。

でも1ヶ月間お粥と野菜2.3種類でもいいと思います!
2回食になったら家で進めていって数を増やしてもらうとか…?ですかね?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    今日、面談があって保育園の方から直接そう言われてしまって💦
    離乳食の予定は?と聞かれたので、5ヶ月に入ったら始めたいとは思ってます…と言ったら、質問のような感じでした😭

1ヶ月お粥と野菜2種類でも!ってコメントに救われました😭ありがとうございます!

• 1月22日
オリ子

ということは提出時はまだ一回食ですよね?

おそらく園で離乳食を提供するのは二回食になってからだと思うので、最初の提出時に全然埋まってなくても、二回食開始時までに色々試せればOKだと思います🙆‍♀️