※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
妊娠・出産

帝王切開を控えている入院中の方が、点滴について質問しています。点滴が増えると24時間点滴になる可能性があり、その際に点滴の跡が残るか気になっています。

張り止めの点滴について。

帝王切開を予定しており、現在管理入院中です。
主治医からは、これ以上張りが増えるなら24時間点滴になるよと言われています💦

今すぐ点滴になった場合、帝王切開まで3週間は常時点滴になるのですが、同じように長いこと点滴してた方、点滴の跡とかって残りましたか?😱

コメント

あすまま🌼

息子のときに
31~36まで切迫早産で入院して
24時間点滴でしたが、
針の跡残ってます😱💔💔💔

  • べこ

    べこ

    わ〜やっぱり残るんですね😱
    なんとか回避したいんですがさすがにそろそろ始まりそうで…🥲

    • 1月22日
みぃ

1人目も2人目も2ヶ月近く24時間点滴してました😊
産んでから1~2ヶ月は点滴の跡残ったままでしたよ😊

  • べこ

    べこ

    そうなんですね!
    2ヶ月後くらいにはきれいになったんでしょうか?😳
    何かケアとかしましたか??

    • 1月22日
  • みぃ

    みぃ


    完全に綺麗!ではなかったけど、パッと見分からないくらいにはなりました😊
    ケア、全く何もしなかったです!笑

    • 1月22日
  • べこ

    べこ

    おお、希望が持てます!😆
    点滴自体も嫌なんですが、跡が残ると思うと悲しくて…!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月22日
りん

1ヶ月入院してこんな感じです😅
今はもうあとは残ってないです!

  • べこ

    べこ

    わわ…痛々しい😱
    治ったの良かったですね〜!
    何かケアとかされましたか?

    • 1月22日
  • りん

    りん

    特にはしてなかったです!
    けど針の上から動かないようにテープ貼るんですがこれが私は痒くて💦よくニベアのクリーム塗ってました🤣

    • 1月22日
  • べこ

    べこ

    点滴痛そうなのに加えて痒いの嫌ですね😱
    ニベア!ちょうど持ってきてるので使います😆

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

合計2ヶ月入院してましたが
1年後にも最後に刺してた点滴の跡分かりました🤣
今はもうほとんど消えてます!

  • べこ

    べこ

    コメントありがとうございます!
    1年後に残ってる跡もいずれは消えてくんですね😳

    • 1月22日