※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で出産が不安。家族が感染したら病院が決まる。子宮口が開かず落ち込みが激しい。同じ経験をした方いますか?

コロナ増えすぎて
周りでもかかったりは無いですが
友達の子供が学校閉鎖や保育園休園したり
PCR受けたりと無事に産めるのか
怖くて精神崩壊しそうです😭😭
病院に確認したところ
家族が濃厚接触者や陽性になったら
陣痛が来たときに保健所の指示で
病院が決まるらしく
いまはどこで産めるとかもわからないと言われ
ほんとにほんとに不安です。
全然陣痛来る気配もなく泣きそうです。
月曜日検診ですが子宮口開いてる
気がしなくて毎日体操や運動してるのに
イライラというより落ち込みが凄いです🥲
同じような方いませんか?😭💦

コメント

ママ

濃厚接触者で自宅待機中です🥲
このままの感染状況だと出産までにほんとに感染しそうだなって思います🥲🥲今日市内でも1500人以上でてビクビクです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不安ですよね😭😭
    はじめてママリさんが
    出産される頃には
    落ち着いてるといいですね😢💓

    • 1月22日
たあこ

分かります...来週水曜日予定日ですが、時々前駆陣痛があるくらいで、毎日スクワットや踏み台昇降、家付近の散歩してますが全く気配がありません。

わたしの産院は、コロナ陽性or疑わしい場合は問答無用で帝王切開です。
なので、こんなに増えてるからコロナになるのも時間の問題だし、早く陣痛きて産んでしまいたいのに、なんにもなく焦ります。。

こんな時期じゃなかったら、不安にならないのに...
かなり落ち込んでます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は木曜日が予定日です😭💓💓
    一日違いですね!!
    めっちゃ不安ですよね😭
    なにもなくても不安定になる時期なのにコロナのせいで
    ストレス増えてほんと落ち込みますよね😭😭💦
    それがかえってストレスで
    こんな動いてるのに
    陣痛来ない気もしてならないですよね🥲😢
    1人焦ってかなり落ち込みますよね!
    第5波中に出産した友達が
    お腹張って動けないくらい階段上り下りして休憩してを繰り返して陣痛きて安産だったみたいなので
    私もやってみようと思います😭
    本当だったら赤ちゃんのタイミングただ待ってたいのに
    コロナ増えすぎて病みますね。

    • 1月22日