※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
住まい

汚部屋です💦誹謗中傷はご遠慮ください💦去年9月に引っ越してきてから妊娠…

汚部屋です💦誹謗中傷はご遠慮ください💦

去年9月に引っ越してきてから
妊娠臨月、出産、育児で部屋が全然片付きません😢
どういう風に片付ければいいでしょうか…?
この部屋の半分を子供部屋にしようかなって思ったのですが
丸々全部にした方がいいですかね??
デスクトップの置くところが無いなぁと…
リビングの方にはテレビ、コタツ、座椅子×2
縦長の回転式の本棚、ミニ銀ラック?があるので
この部屋半分を子供部屋、もう半分を本棚やデスクトップ
コスメ棚を置きたいと思っていたのですが
子供部屋半分じゃ狭いのかなぁと思ったりもしてます😭

コメント

٩( ᐛ )و

間取りはこんな感じです💦

ママリ

半分は子供のスペースで子供が大きくなったらここの部屋をリビングプラス寝室にしますかねー!
でいまの寝室を子供部屋に…ダメですかね??

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうしようかなだと思ったんですけど、リビングとの境目が引き戸みたいな感じで隙間があるんですよね…
    引き戸をちゃんと全然1箇所にまとめたら隙間はないんですけど😭

• 1月22日

そもそもあとしばらくは子供部屋いらないですけど、、、。1歳過ぎてもだいたいリビングで遊びますよ😊
子供部屋の使用方法にもよると思います💦ただおもちゃとか子供のもの置くだけ、普段はリビングで過ごすなら半分でも良いですし、、、

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

まだ早かったですかね!?笑
    リビング10畳でコタツあってテレビあってって感じだとおもちゃあまり置けないかなぁと思いまして💦
    できたらリビングで遊んでくれる方がお皿洗いとか料理してる時に見れるので…

• 1月22日

わたしだったらデスクを買ってデスクトップはそちらに置きます!子どもに触られたくないので😭

子ども部屋はまだ必要無いと思いますがおもちゃを片付ける場所がないと部屋が散らかるので、ベビーサークルを買ってその中におもちゃ片付ける用の棚とかを置きます✨
それとこれから先ジャンパルーとかジャングルジムとかの大きいおもちゃを置くことがあるかもしれないので、それ用にスペース空けとくのも良いかなって思います✨

引越し後の片づけって面倒ですよね🥺頑張ってください🥺💓

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

デスクっていうのはちゃんとしたパソコンデスクって感じですかね?💦
    なるほどですね!!!
    ジャンパルーってやっぱり使いますか?🤔
    ジャングルジムとか置くと半分じゃ足りませんよね多分🥲

ありがとうございます😭😭
    頑張ります💦

• 1月22日

退会ユーザー

そうです🖥💕
    ジャンパルーは使うけど、遊んでくれる期間が短いから買わない方が良いです😭使うならレンタルですね…🥲わたしは片付ける場所に困って実家に持っていきました😭笑

半分だと足りないかギリギリですね😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

全然汚部屋じゃないと思います!(私もだいぶズボラだからかもですが、、笑)
ダンボール潰してまとめてその辺に落ちてる捨てれるゴミを捨てるだけでだいぶスッキリする気がしますよ!
うちも賃貸で狭いのでまだ子供部屋は作ってなくてリビングでごちゃごちゃにおもちゃ置いてるだけなので部屋半分子供スペースにするだけでいいような気がします🙂

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ほんとですか!??笑
    私もズボラなのでこれよりもっと汚い時もありましたけどあまり気にしてなくて😂😂

このお部屋半分を子供部屋でいいって感じですかね??
    デスクトップはリビングの方がいいのか、もう半分のスペースに置くか迷っていて💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンボールとか袋?とかがスペース取ってるからごちゃごちゃ見えるだけだと思います🙆‍♀️
    もう少し先になればやっぱりスペースは必要になってくるのかな?って思いますが今はしばらく半分で足りると思います!
    私だったら、リビングに置く場所があればデスクトップだけはリビングに置きますかね🤔

• 1月22日