※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが巣立った後が寂しいだろうなと時々悲しくなります。子どもが生…

子どもが巣立った後が寂しいだろうなと時々悲しくなります。
子どもが生まれてからは大変ですが、にぎやかで息子もやんちゃですが可愛いです。
次第に大きくなって、反抗期や部屋から出てこなくなったり、また結婚して家を出ていくとなるとまた旦那と2人というのがあまり考えられません…。
今はお風呂も毎日入って、毎日隣で寝てが当たり前でいつも笑いが絶えなくて…。
一人息子なので結婚すれば帰ってもこないと思います。孫が生まれてもそんなに来ないでしょう。
燃え尽き症候群になりそうで、今からなにか見つけないとと焦ります…。
旦那といるのは安心します。しかし淡々と過ぎていくのかなと感じます。年取ればそれで満足なのですかね…。
なんだかよくわかんないですが、なんだか寂しいです。

コメント

naami

私も娘達が結婚したらと思うと
今から寂しいです😂

長女には、
同じ県内の人と結婚してね、
遠くに行かないでねと
話しています(笑)

今のところ「絶対そうするー!」
と言ってくれますが
どうなることやら…

夫と2人になったら
退屈そうなので、
趣味を楽しみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    女の子うらやましいです!帰ってくる頻度絶対多いじゃないですか!お子さん生まれたら尚更!男の子は絶望的ですよね…。
    趣味を本当に今から探したいです…。

• 1月22日
みあごろめ

子供5人いて1番上は中学生。反抗期で部屋から出てきません笑
私は夫との老後は毎日犬の散歩をして3時におやつをゆっくりたべて孫を溺愛するのを楽しみにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5人!?子育てお疲れ様です、お子さん多くてうらやましい🥺中学生になると部屋から出てこないのですね…。巣だつ前からそんなもんですよね…。
    犬とか飼いたいけどきっと自分にお世話が無理とあきらめてます。なにか趣味を見つけたいです。

• 1月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

小学校高学年にもなるとまぁー可愛くないですよ!笑
    何か欲しい時とお腹空いた時しか話しかけてきません😇
    犬も2匹いますが、犬は可愛いですよ🤗お世話大変ですが反抗期もないし笑
    私も無趣味ですが、ゆくゆく何か見つけるつもりです🤗

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か欲しいときとお腹すいたとき…🥺今では想像できません😣でも中学生になってもママ~では怖いですしね…。
    今から更に今まで以上に
    思う存分可愛がろうと思います。

• 1月22日
  • みあごろめ

みあごろめ

ニコンさんも子育てお疲れ様です。
    1人でも5人でも大変さは同じです🤗
    愛されている息子さん、幸せですね(*^^*)一緒に子育て頑張りましょう💪

• 1月22日
あん

凄く共感します😭
今も隣ですやすや寝てる息子をみて、あぁこの幸せはいつまでかな。あっというまに親から離れてっちゃうんだろうなぁ…って寂しくなります😭
ニコンさんと同じ一人息子ですし、同じくらいの月齢なのですごくヤンチャだけど面白くて楽しくて素直で可愛いですよね。

私も何か趣味?みつけたほうがいいのかな…とふと考えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢ですね!
    やんちゃだけと面白くて毎日笑いが絶えません。可愛いですよね🥺
    私は本当に趣味がないので、本気で病みそうなので見つけないとと考えてます。義母にもなにかあったほうがいいとよく言われます😵

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも子供は一人なので、巣立った後どんな生活が待っているんだろ、、と不安です、、😭
主人とは仲も良いいですが、でも何して毎日過ごすんだろう?とか考えちゃいます、、😭💦
旅行が好きなので、なるべくたくさんお金を貯めて、自由に自分の人生を楽しめるようにしたいなぁとは思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも仲悪くはないのですが、何して過ごそうかと…。主人は色々挑戦するタイプなので取り残されそうで…。
    旅行いいですよね!

• 1月22日
ママリ

わかります~!
うちの祖母(93 歳)が、子育てしてる時が1番たのしかったってよく言ってます😂💞

ニコンさんの投稿見て、その言葉を思い出して、今日イライラMAXだった自分を反省してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあ様長生きされていて素敵ですね!人生の先輩がそのようにおっしゃるなら今は大切な時期なのですね。
    育児に疲れたお母さんに送る詩っていうの知ってますか?それ読むと号泣なのですが、今って本当に貴重な時間なんだと思わせてくれます。

• 1月22日

親が子供に依存しすぎなければ子供は親を鬱陶しいと思うことなく育つと私は信じてます!

私の経験からになるので色々な意見があると思いますが兄姉私の3兄妹で育ちました。
両親は兄が長男だからと兄ばかり大切に育てました。長男!男!まさに田舎の考えです。
兄には近くに住んでもらい同居してもらう予定とまで思っていたようです。

ですが兄も大人になるにつれて鬱陶しくなり結婚と同時に嫁の実家側に行ってしまいました。

結局は両親と敷地内同居してるのは姉夫婦です。私も実家から徒歩数分のところに住んでます。

好き勝手させてもらった姉と私は両親に縛られることがなかったので今でも大好きです。

やっぱり子供にはある程度の自由を与えてあげないといけないんだなと両親に育てられて思いました。

世界一大切に育てるけど子供には自由と権利を与えてあげればきっと素敵なお嫁さんと結婚してお孫さんにも会えると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟の一番上って親にとっては一人目でしかも異性だとつい色々してしまいますよね。私にも兄がいますが、親の色々に駄目になりました…。
    息子の人生は息子のものなので、そこは本当に履き違えないようにしていきたいです🥺

• 1月22日