※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鉄筋アパートか木造戸建賃貸かで迷ってます😭1番は騒音です! 未就学児2…

鉄筋アパートか木造戸建賃貸かで迷ってます😭
1番は騒音です!

未就学児2人と今年3人目を出産予定です。
絶対騒音トラブルになりかねないので戸建て賃貸で探していましたが、同じ予算内で鉄筋アパートで探してみたら意外に綺麗なところが多く…迷ってきてしまいました🥲

でもママリで調べたら鉄筋でも響く時は響くのですね😭
予算的にアパートでも戸建てでも築年数は経ってるものばかりなので、だったら戸建てのほうがいいでしょうか?

戸建てだと物件数が少なく希望の地区になかったり、内装もリフォームされておらず古いところが多いです。
でも1番優先したいものが騒音なら戸建てですかね😭

我が家の泣き声や足音が気になりますが、泣き声は鉄筋でも響くとしたら、せめて足音だけでも防げる戸建てかな、?

皆さんどう思いますか?😭

コメント

戸建て賃貸は気楽ですよー✨
走り回っても気にすることないですからね😊
我が家は築年数20年以上の戸建て賃貸にしましたけど、アパートにいる時より快適でした✨家の中走り回ってもイライラしないですし、、怒らなくてすみますから😊
鉄筋もやはり走り回ったら響きますよ😭そしてそのうちジャンプとかし始めますから、、、騒音トラブルにならないか心配になって毎日過ごすより戸建て賃貸は気楽です😊
まぁ我が家の場合、戸建て賃貸のオーナーに難ありだったので😭そこだけマイナスポイントでした😭

はじめてのママリ🔰

私だったら戸建てにします!
よっぽど汚いとかなら別ですが、古いだけなら住めば慣れると思うので☺️

私は綺麗さ優先で新築木造アパートに住みましたが、騒音で常に耳栓が外せなくなり引っ越しました💦
今はちょっと古めの木造テラスハウスで前より桁違いに静かで心穏やかに過ごせてますが、これから子供も産まれるしやっぱり戸建が良いなと思ってます。

友達も凄く古い戸建て賃貸に住んでますが、近隣とある程度距離もあって子供たちはのびのびと過ごしてましたよ😆

はーちゃん

私なら木造戸建賃貸にします。

スポンジ

鉄筋といってもアパートだと響くと思います😅

来月鉄筋アパートから木造戸建賃貸に引っ越すことを決めました。
3階建ての2階にいますが、以前住んでた下の若い夫婦(子どもなし)からうるさいと何回も言われ、子ども達に怒るのもストレスで…
お昼にEテレを見せて子どもが少し踊ってた(ひどくどんどんしてない)くらいでも文句言われました。専業主婦っぽかったので1日おりました。その頃は私も未就園児2人を見てました。
その内その夫婦は、引越し、新たに年配の夫婦が引っ越され、うるさいとは思いますがと先に伝えました。とてもいい方で何も言われないのですが、夜子ども達が走ったりするので、毎回注意するのもストレスで
ちょこちょこ物件探しはネットでしてましたが、最近戸建で希望する地区で、いいのがあり、値段も安く引越しを決めました。
アパートでも1階ならいいかもですね!
戸建に住んでいる知り合い何人か聞いても、戸建なら自治会とかもあるけど、そんなにいつも付き合いがあるわけでもないし、かなり楽とは言われました😊