コメント
はじめてのママリ🔰
12月中にご主人名義になっているのなら、今回から確定申告が必要です。年末調整に行うことはありません。
どのような感じで管理しているのかわかりませんが、外部に管理を委託しているのなら外注管理費、電話代や郵便代などの通信費、所有物件へ車で行く時のガソリン代…などやろうと思えば様々な経費を計上できます。しかし、事業用とプライベートの家事按分が複雑ですし、12月からの所有なので今回は殆ど細かい経費がかかっていないと思われるので、画像に挙がっているものだけでいいと思います。
まっすーまん
副業の収入20万以内であれば確定申告不要って言うのは間違いだったんですね😱
今回の確定申告で必要なのは12月分のみで良いんですよね?
一応不動産屋通して管理してもらっていますが外注管理費が発生してるかは旦那に再度確認してみます!