※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

友人の10ヶ月の赤ちゃんが寝ないため、1日中おんぶして生活している状況。赤ちゃんは暴れてベビーカーにも乗りたがらない。10ヶ月の子育ては大変なのか不安。

私ではないのですが、友人が10ヶ月の子どもを育てているのですが、全然寝ない子らしくて、離乳食とおむつがえの時以外はずっと1日おんぶ紐でおんぶして生活する毎日らしいです。
ご飯も常に立って食べるみたいです。

生後1ヶ月からそのような生活らしく、また5分もじっとすることができないため、チャイルドシートやベビーカーに乗ると暴れまわりギャン泣きするみたいです。

10ヶ月ってそんなに大変なんでしょうか?
友だちに覚悟しといたほうがいいよと言われました。

コメント

deleted user

お子さんそれぞれですね(´・ω・`)
うちの子は確かにまだ落ち着きないですが、泣き続けたりとかはしなくなりました。ある程度は座っていられるし夜も寝るのは遅いですが、寝てくれるには寝てくれます(´・ω・`)うちの友人は子どもの泣き声を聞きたくない(イライラしてしまうから)ので、まさみんさんのご友人同様、四六時中抱っこかおんぶです(´・ω・`)

❤︎

子供も一人一人性格がありますから
大変さもそれぞれだとおもいますよ😢💕

うちの子はお昼寝沢山してくれるので
楽ですよ(⁎⁍ڡ⁍⁎)ノ

ミラーユ

ご友人大変ですね…
聞いてるだけで、私には無理だと思ってしまいます(´Д`)
人それぞれだと思います。
うちの2人は、生後1か月になる前から、夜寝たら朝まで起きませんでした。
夜中、生きてるのか何度も鼻と口に手をあてて確認したぐらいです(笑)
上の子は、全く手がかからず、日中は、気付いたら寝てる、気付いたら起きて遊んでる、お腹すいてもオムツでも泣きませんでした。
二人目は多少大変でしたが(笑)

バナナヨーグルト

その子その子によって違うと思います。
生まれた時から性格がちゃんとあるんですよね(^^)
なので、みんながみんなそのような生活してるわけではないと思います。
ちなみに、私の娘も結構手がかかる方でご飯を作る時にはおんぶ、ご飯は常に立って食べてました。
やっぱり新生児期からあまり寝ない子でした。チャイルドシートやベビーカーも大っ嫌いでした(^^;;今でこそ少し乗れるようになってきましたが。
あと大変な時期もその子その子によって違うと思います。
同じ月齢のママ友がいますが、私が今は子供が落ち着いてると思う時期にそのママ友は最近やばい!と言っていたりします!
なので一概に10ヶ月だから大変!とも言えないですね(^^)

とらきち☆

確かに動ける10ヶ月は大変だと思います

立って転倒したりしますし、なんでも届くし…

うちの子も楽なほうですが、7ヶ月で高速ずりばいでどこへでも行きます。
一ヶ月前とはくらべられないほど大変です(^o^;)

赤ちゃんの性格もあるしお母さんのキャパ次第ですー(^o^;)

しゅうまま♡

ちょうど生後10ヶ月の子どもを育ててます!
うちの子は寝るときはぐっすり寝てくれます( ¨̮ )ただ親の行動時間が遅いため昼と夜が逆転してるときがあるのでそこは直さないととは思ってますが(-_-;)
あとは色々できることも増えてやんちゃもするので目が離せない部分は大変ですがひとり遊びも上手になり1日おんぶをしないといけないということはないですよ\(^^)/ご飯も椅子に座って食べるようにさせたらちゃんと座って食べてくれますよ(*ˊ˘ˋ*)

それに外出時に眠かったりするとグズりますがそれ以外の時はお利口してベビーカーに乗っててくれますしバスや電車などに乗っててもそんなに苦ではないです!そればかりは個人差はあるかもしれませんが( .. )
なのでそこまで気にする必要はないと思いますよ\( ˆoˆ )/!

まぁ52

その子によりますよー!うちは新生児の頃からよく寝る子でした!夜は5時間は寝てくれてました!ただ、ベビーベッドがダメだったり豆球がダメだったりで最初は何がダメかわからず苦労しましたが…。今では高速ズリバイと寝相の悪さに苦労してますが(T-T)
バランスボールに乗って抱っこするといいですよー!あの微妙な揺れが気持ちいいのか、どこの子もいい子によりますよー!

deleted user

うちの子はもうすぐ1歳です!10ヶ月頃は朝起きたついでにおっぱいしてお昼寝、起きてから私が洗濯物や料理中は一人遊びをしてからのお昼ご飯(一回目の離乳食)、昼から支援センターに出掛けておやつを食べて、その後夕方はお買い物兼お昼寝、帰ってからおっぱいして機嫌良くなったら一人遊びしてる間に夕飯作り~夕飯~お風呂、ちょっと遊んで寝るって感じです!たぶん楽な方です(*^^*)一人遊びの時間は私の家事が早く終われば一緒に遊んでます。でも一緒に遊び出すとおっぱいくれ〜ってなって、回数が多いと乳首が痛んで血が出てくるのであまりおっぱいにならないように一人遊びさせてしまってます(笑)

ice cream 🍦

一日中おんぶだなんて大変ですね💦勝手にご友人のこと体調など心配になってしまいました😓

息子が10ヶ月の頃はすでに一人歩きしていて活発だったので目が離せませんでしたが、自分で動ける分ひとり遊びも思い通りにできるため結構熱中してくれます^_^

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そこまで大変な子は稀だと思います(^_^;)
あと多少は一人で遊ぶことや布団で寝かせることも慣れさせないと、ずっとおんぶしてるからずっとそのままなんだと思います(。_。)