※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の疑問:療育を受けなかった結果、重度ADHDとなりました。ADHDの人は天才的な方が多いが、薬はマイナス。療育で発達レベルを上げないと天才的な発達障害の人が減るか?

発達障害の疑問です
私は自身が重度ADHDです
診断された時に保育園時代から担任の先生に障害があると言われていた話をすると
「その頃から療育に通っていたら重度じゃなかったかもしれない、でも今の仕事は重度ADHDでないと出来ないものだから病院行かなくて良かったんだよ!」
と言われました
私の周りのADHDの人は天才的な方が多く、皆さんが中等度から重度です
私自身もADHDの薬を飲むほうがマイナスになります
今の子どもたちって療育で発達レベルを上げないようにしてると思うのですが、これはこの先天才的な発達障害の人はかなり減っていくってことですかね?

コメント

人間不適合者

発達レベルをあげないようにしているわけではなく、苦手な部分を伸ばすために療育に行っているのかなと思います。
薬は合う合わないありますから、全ての人が飲めば解決するわけではないと思いますが、うちの子は服薬でかなり落ち着いて学校生活が送れています。
診断があってもなくても環境とマッチするかしないかで困り具合は左右されるので、はじめてのママリさんはご自身の適正にあったお仕事をされているんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達障害って天秤と同じなので苦手な所が強くなればいい部分は同じくらい削れます😢
    それはそれで凸凹が無くなるので健常者に近づけるからいいと思いますが😄
    そうですね、クリエイティブ傾向の強い、過集中でないと出来ない仕事をしていて、周りも発達障害者の方が多いです😄

• 1月22日