※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

断乳についてのペースやタイミング、2人目の影響について教えてください。

断乳についてです。

事情があり母乳をやめたいのですが
どのペースでしぼったりしたらいいですか?
いつしぼるのをやめたらいいですか??
あと、断乳したら2人目の時出なくなりますか?
色々調べましたけどよくわからなくて。。。
わかる方教えてください(._.)

コメント

にゃんにゃは

一番いいのは出産した病院の助産師さんに聞くのがいいと思うんですが、、、
私の考えでは、まだお子さんも0ヶ月で母乳もそこまで出ていないと思うので、吸わせなければ張りもしないし出もしないんじゃないでしょうか??
個人差があるのでなんとも言えませんが、、、
すぐにでも2人目が欲しいという事ですか??
出るか出ないかは個人差あるのでその時になってみないと分からないと思いますが、今回やめたからと言ってもう出なくなるって事は無さそうだと思いますよ

ゆ

産婦人科で薬を飲む。

張ってても放置

うちの友達は後者でやめました

ts♡mam

私は産後頭痛が本当にひどく、2ヶ月頃断乳しようと思いましたが、哺乳瓶拒否のおっぱい星人の息子に観念しました。(笑)
やはり産院で聞くのが一番いいと思います!
でも私はおっぱいあげといてよかったなって思ってます♪事情は分かりませんが、おこさんの事もよく考えて産院に相談してみたらいいかなと思います(^^)