※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

胸の苦しみや妊娠での悲しみ。赤ちゃんとの別れ。辛い気持ち。

もう辛い。生きてるのもしんどいくらい辛い。胸が張り裂けそう。もうこの胸の苦しみどうしたらいいかわからない。
周りに気持ちわかってくれる人なんて旦那くらいしかいない。
親に言ってもそうゆう場面になったことないからわかってもらえないし。辛いよ。。
立ち直ろうとしても、そのワードが出るたびに胸が締め付けられる。
5年近くにして顕微授精でやっと妊娠できたのに、妊娠7週で流産。。今まで真っ白しかみたことなくてトラウマで恐怖だった妊娠検査薬の2本線をやっとみれてすごく嬉しかったのに、天国から地獄におとされた私。。
そんな時に年下で後から結婚した親戚の子の出産。
なんで、なんで、なんで私は赤ちゃんとさよならなったの。
精神的にも肉体的にも金銭的にもずっと頑張ってきたのにどうしてうまくいかないの。。
やっとママになれる、やっとパパにしてあげれる思ったのに。
やっぱり私なんかママになる資格ないのかな。
会いたかったよ。。会いたかったよ赤ちゃん。この腕に抱っこしたかった。旦那に抱っこさせたかったよ。
また、会える日はきますか?また、私のお腹に戻ってきてくれますか?またあいたいよ。。
もっと辛い思いしてる人もいるのにごめんなさい。
誹謗中傷コメントは勘弁してください。

コメント

まずはゆっくり休んでください。

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😢✨

• 1月23日
ちび

絶対、笑って過ごせる日がきます!
レインボーベビー🤱🌈がぷーたんさんご夫婦の元にやってきてくれると祈ってます!

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭✨
    本当にまた赤ちゃん戻ってきてくれるといいな😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ思いをしているのでコメントさせてください。
私は不妊治療をして3年半になり、移植15回してきました。化学流産、進行流産、けいりゅう流産、そして先週また化学流産しました。人生リセットしたいってすごく思ってます。周りの同級生や会社の先輩が妊娠、出産していく中何で私だけ?と毎日泣いてます。精神的にも身体もボロボロになりますよね。私ももうママになれないんじゃないかなって諦めようとも思ってもやっぱり諦められないので、必死に頑張ってます。
私は今年は赤ちゃん戻って来てくれるって思ってます。ぷーたんさんも絶対必ず赤ちゃん戻ってきます。一緒に頑張れたら嬉しいです。

• さくら24

さくら24

コメントありがとうございます🥺
    15回も移植されてるんですか😨😭
    流産も繰り返されてるんですね😭💦それはお辛いですよね😢💦
    本当に私はうまくいかないのに、周りはなんでって思いますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に精神的にめちゃくちゃ気持ちが不安定で辛すぎますね。。泣
    私も諦められなくて、辛いけどやっぱり赤ちゃんがほしいです😭
    早くまた胚盤胞ちゃんを迎えに行きたいのですが、まだ生理こなくて😢💦早く生理きてほしいのにもやもやしてます😭
    本当にまた赤ちゃん必ず戻ってきてくれるといいな😢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後の生理早くきて欲しい気持ちわかります。7週の流産だと少しかかるかもしれません。私も焦って生理が来たら移植を繰り返してきたので、ぷーたんさんの病院がしっかり身体や子宮を診てくれる病院であれば、診てもらった上で移植してもらうことをおすすめします😔
    赤ちゃん欲しい!その気持ちがあればぜったい戻って来てくれます✨大丈夫です✨

• 1月23日
  • さくら24

さくら24

7週だと生理くるまで時間かかるんですか😨
    流産後どれくらいで生理来てますか?🥺
    そうなんですね🥺
    はじめてのママリさんは流産後生理きて、生理何回見送ってから移植されてるんですか?
    私の病院は生理2回来たら、移植前周期に入る予定ですが、今月生理こなくても、2月に生理きたら受診予定です😰
    赤ちゃんは忘れ物取りにお空に帰っただけだよねと旦那と話してますが、不安になりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週目で流産したときは、1ヶ月半ほど生理が来ませんでした!私の病院は生理が来たらピルを飲んで一周期置いてから移植周期に入る流れでした😣
    気持ちが少しでもスッキリされたのであればよかったです!必ず赤ちゃん来てくれます!一緒に頑張りましょう✨

• 1月24日
  • さくら24

さくら24

1ヶ月半も来なかったんすか😱💦
    私もそれくらいかかるのかな😰
    そうなんですね!
    生理一回きたら、移植前周期に入る形ですか?
    気持ちはスッキリしてないです😢
    ずっと情緒不安定でやばいです😭
    前向きなこと思っても心はダメダメです😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週の進行流産と9週目のけいりゅう流産を経験しましたが、7週のときは1ヶ月ちょっとで来てくれました!
    生理一回見送ってから移植周期入れましたよ✨ただ、子宮をしっかり診てもらった方がいいと思います😣
    私も未だにずっと不安定で早めに不育症検査などをしとけばよかったと後悔しました。生理が来る間に検査を受けたりするのも気分転換になると思います♪私はそれで前向きに考えられるようになりました‼️

• 1月24日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🥺
    私もそれくらいでくるのかな😰
    生理一回見送って移植周期はいれたんですね!
    不安定なりますよね😢💦

• 1月24日
こころ

お辛いですよね。
わたしも2度流産していますが、その度に、辛いです。
1度目の流産の後に息子を出産しました!
ぷーたんさんも妊娠できたとゆうことは、妊娠できない体ではないとゆうことじゃないですか?☺️✨
ママになる資格がないなんて思わないでください😢
きっとまたお腹に来てくれます🌈
まずはゆっくり休んで、また赤ちゃんが来てるれることを願っていますね☺️✨

• さくら24

さくら24

流産めちゃくちゃ辛いですよね😭
    2回も流産経験されてるんですね😢💦
    流産しても、妊娠できたということは、また妊娠できる身体、子宮ってことなんですかね😢
    長年妊娠したことなくての妊娠だったので、また着床して妊娠してくれるかめちゃくちゃ不安で😭💦
    生理も流産後まだこなくて早く移植したいのに、生理こなくてもやもやです😢
    生理くるのも今までのトラウマがあるので複雑な気持ちもありますが😰
    流産後どれくらいで生理きましたか?
    本当に赤ちゃん戻ってきてくれるといいな😢

• 1月23日
  • こころ

こころ

流産後は1ヶ月くらいで生理きましたよ☺️✨

• 1月24日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    では、私もそろそろくるかな😰

• 1月24日
  • こころ

こころ

突然やってきましたよ!!
    人によっては1.2ヶ月ともネットで見ましたが、早く来るといいですね☺️!

• 1月24日
  • さくら24

さくら24

突然なんですね💦
    下腹部痛とか前触れはなかったんですか?

• 1月24日