※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

臨月でコロナになった場合、大きい病院で帝王切開になる可能性があります。現在の日本の妊婦への対応に不安を感じています。県内でもコロナ患者が増えている状況で、正産期まで無事に過ごしてきたのに、どうなるか心配です。

臨月でコロナになった場合、大きい病院で帝王切開になるんですかね?
今の日本の妊婦に対する対応がわからなくて、コロナになった訳ではないのですが、県内でもものすごく増えてて不安です。。。
せっかく正産期まで無事にきたのにどうなることやら。。。

コメント

みうみう

私ももう時期出産なので確認したのですが、ハッキリ教えて貰えず…
県によって対応が違うのかな?と思いました…
看護師さんからは「出産の時は、コロナ患者の対応と帝王切開含めて出産の対応を両方している病院に行くことになると思うよ」とだけ聞きました😥
お互い絶対コロナから逃げ切って、予定してる病院での出産をしましょうね👺🙏

• はな

はな

やっぱはっきりわからないですよね💦
    転院は免れない感じですね😭
    ほんとなんとかこのまま逃げ切りましょう!

• 1月22日
るてろ

病院によって違うかもしれませんが身内が38wでコロナになりました。症状は軽かったですが大きい病院に即入院、10日後退院した夜に陣痛が来て(予定日2日前)元々出産予定だった産院でPCR検査後普通分娩で出産しました😌
出産後は念のため赤ちゃんは問題なかったですが保育器に入り、身内自身も個室だったので隔離、退院するまで赤ちゃんには会えなかったそうです🥲

• はな

はな

即入院!💦無事に生まれてよかったです!!でも退院まで赤ちゃんに会えないなんてつらいですね😭

• 1月22日

夫が大きい病院に勤務してますが、コロナになれば帝王切開と言ってました😣😣

• はな

はな

やっぱりそうなんですね!!😭おそろしいです💦

• 1月22日
♡

わたしの病院は37週以降に陽性になれば大学病院で緊急帝王切開って言われました😭
わたし自身だけではなく同居の家族が陽性になればそれでも帝王切開って言われました😭😭

• はな

はな

えー😭おそろしすぎます💦
    自分がいくら気をつけててもオミクロン感染力すごいし工場て仕事してる旦那や保育園行ってる息子は避けられないですし😭

• 1月22日
  • ♡

旦那は現場職でマスクしてない人も多いみたいですし
    長男は通学で電車とバスを使ってるので不安ですし
    学校でも陽性者が出たりするみたいですし😭💦
    実際長男は去年の4月にコロナになりました😭😭

• 1月22日
  • はな

はな

ひゃーーーー😭💦
    もうほんと逃げ場がないですよね😭😭😭どうしたらいいのか、、、💦
    お子さんも大変でしたね😭

• 1月22日
みー

私の所は大きい病院でしたが陽性になったらコロナ対応してる病院に転院し帝王切開と言われました💦

• はな

はな

やっぱりそうなんですね😭
    このご時世、今から生む人みんな帝王切開になっちゃいそう😭

• 1月22日