※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子の保育園でクラスが部分休園になりました。自粛は園からの指示ではないけど、登園と自粛、どちらがいいでしょうか?

息子が通っている保育園で4、5歳のクラスの
お子さん1人がコロナに感染したため
そのクラスだけ部分休園することが決まりました。

うちは2歳クラスなので登園はできるそうですが
育休とってる人は自粛する人もいるみたいで…
別に園からは自粛してとは言われていません。

みなさんなら登園、自粛
どちらにしますか?
ちなみに4日間です。

コメント

まいちゃん☆

私は登園にします😄

きなこもち

仕事とか預けないと困るんじゃないなら絶対休みます🙌🏻

ましてや1ヶ月の子がいるなら尚更です😭

♡男女のママ♡

仕事とかじゃなければ
休みます!

他の先生にもかかってる可能性もなくないので
様子見で休みます!

娘の通っている幼稚園でも
1人かかってから
次の日次の日と陽性が出てたので!!

にこ

どこからどう広がるか分からないので、休ませます。
1ヶ月の子が罹患した時が怖いです。

ママリ

育休中なら休ませますね!

kanakan

今後更に増えることもあると思います!
私の園は日にちあけてポツポツでました!
それを考えると休ませますね😅

きゅーちゃん

育休中なら自粛します
園側も強制できる立場ではないですが、少しでも協力できるならしてほしいと思ってると思います

💜R.A💜

休ませますね!!!!

マミー

同じ状況なので、念のためお休みさせてます!

クッキー🍪

育休中で、ましてや4日間なら休ませます😣
これが2週間とかなら考えちゃいますが、4日間なら休ませます😣

はじめてのママリ🔰

同じ状況で自粛しました。
自粛してる間に、全学年で陽性者がでて、登園したこは濃厚接触者になり、保健所から、行動制限が指示されて休ませられるなら自粛した方がよいなと思いましたよ💦

陽性者より、濃厚接触者の方が自宅待機期間長かったりして、大変そうです。