※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

3歳の息子がお腹の赤ちゃんに触ることに義母が不快感を示す。赤ちゃんや自分に問題はないが、他の人はどう思うか気になる。

3歳の息子がいてもうすぐ臨月の妊婦です!
息子は膝の上に乗ってハグを求めたり赤ちゃん!と言ってお腹を触ったりします。
ハグする時もだいぶお腹が大きくなってきて少し潰れます。
お腹触る時も痛くない程度に押されたりします。
叩いたり蹴ったり乗っかったりとかはないですし痛い!って感じではないです。
触るのも助産師さんがNSTの時赤ちゃん起こすのに押したりしますよね?そんな感じです。
けどそれを見て義母が毎回嫌な顔をします😞
そんな押さないのー!とか赤ちゃん潰れちゃうよー!とか言ってきます。
息子も悪気があるわけじゃないし胎動もちゃんとあるし私はあまり気にしてないんですが皆さんどうですか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

むしろ可愛い方かなと😅
うちの息子はお腹を叩いたり蹴ったりしてきますよ😂
もう臨月になるので、控えていた抱っこは気にせずにする予定です!
羊水に守られてるので、大丈夫とは言われてますが、義母からしたらヒヤヒヤなんですかね🤣🤣

• りん

りん

同じ週数ですね😍
    叩いたり蹴ったりあるんですね!
    毎回つっこまれるからめんどくさくて😅

• 1月22日
みうみう

うちもソファーに寄っかかった状態でほぼ4歳の娘が抱きついてきたりお腹をペコペコ叩きます(笑)
その状態でハグするとどうしても体重がこちらにかかってくるんですが、赤ちゃんは元気だし気にしてません😌
苦しいと感じれば起き上がってからハグしたりしてますけど…
衝撃を受けるとか、真上からお腹な乗ってボインボインするとかでなければ大丈夫じゃないかな?と私は思ってます😊