※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🌱
その他の疑問

多賀城市でパートや派遣、もしくは休職中で保育園受かった方いますか?現…

多賀城市でパートや派遣、もしくは休職中で保育園受かった方いますか?現在育休中で正社員なのですが、日曜勤務で平日のお迎えも間に合わなそうなので復帰せず退職するしか無さそうなので、、、ちなみに1歳での入所希望です。

コメント

はじめてのママリ♥️

多賀城市住み派遣でその当時受かりましたが、4月から0歳児に入り私も5月からは仕事復帰(派遣)したので退職はしてません。

• まめ🌱

まめ🌱

正社員じゃないと厳しいのかと思って八方塞がりな気がしていたので、希望が持てそうです!ありがとうございます!

• 1月22日
パイナップル

なんか途中入所って運よく誰か退園しないと無理ぽいですよね😭
私も希望だったんですけど空いてないと言われて諦めました…。
また時間ありますし元職場には復帰しないで新しい所探してみてはどおでしょうか?
私も元職場に時短勤務は出来ないと言われて退職して新しい所探して内定もらって4月からの保育園申し込みしましたよ😌

• パイナップル

パイナップル

すいません、間違えてこちらに返信してしまいました。

• 1月23日
  • まめ🌱

まめ🌱

返信ありがとうございます!
    就活の際は4月から保育園通う予定という前提で4月入社できる会社を探した形ですか?
    仕事と保育園、取り敢えずどちらから着手したらいいかわからなくて、、、😥

• 1月23日
  • パイナップル

パイナップル

そうです😊
    4月から保育園通う前提で正社員で探しました!
    正社員、フルタイムが保育園には有利だったので🥲🥲
    旦那様は正社員、フルタイム勤務ですか⁇
    日曜日勤務、お迎え時間に間に合わないとなると保育園通わせるのはちょっと難しいですよね😭😭

• 1月23日
  • まめ🌱

まめ🌱

主人は正社員で泊まりの勤務もあります。電車の運転士で乗務中は連絡取れないので、主人の休みの日以外は子供の急な発熱などの対応も全て私になるかと、、、
    そうなるとやはり私の職探しからですね😭!!

• 1月23日
  • パイナップル

パイナップル

旦那様が正社員ならまめ🌱さんも正社員だとかなり有利ですよ👍😆
    そうなんですね(;o;)
    ですと17時か17時30分で退社出来て子育てに理解がある職場ですかね🥺
    けどお子様1歳から入園希望だとまだ時間あるしゆっくり探せるんじゃないですか?😊

• 1月24日
  • まめ🌱

まめ🌱

そうですね!!
    まだ時間あるので職探し頑張ります😂!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

5月から仕事を始める予定で、生後11ヶ月で4月入所が第二希望の園で決まりました。
保育園が決まったときに、空きがある保育園の一覧を見ましたが、結構な数の園が空きがあるようでした。
3月入所の申請も出しましたが、0歳児は枠が埋まっていると言われたので、4月入所が一番入りやすいかもです!
1歳児さんはわからないのですが、0歳児はこんな感じです🌟

• まめ🌱

まめ🌱

どこにも入れなかったらどうしようかと思っていたので、空きがある保育園があると聞けただけでもだいぶ安心できました!ちなみにその一覧はどこで見れるのでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所決定の通知が来た文書の中に入っていました!
    市役所の保育課に行けば、もしかしたら空いている保育園を教えてくれるかもしれません💦

• 1月22日
  • まめ🌱

まめ🌱

週明け問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月22日
パイナップル

1歳児は1番空いてる園が少ないと思います。
いつから入所希望なんですか❓

• まめ🌱

まめ🌱

本当であれば育休明けの9月希望ですが、新生児訪問の際に9月入所は難しいと言われたので、来年の4月かなと考えています。

• 1月23日