※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アイディアを頂きたいです。もうすぐこどもの誕生日です。平日有休をと…

アイディアを頂きたいです。

もうすぐこどもの誕生日です。平日有休をとり、本当は近場の温泉に1泊する予定でした。。でも、コロナがどんどん増えてしまい、仕事柄泊まりは行けなくなりました。。でも、せっかくのこどもの誕生日。。楽しませてあげたいです。

仙台市に住んでますが、みなさんならどう過ごしますか?いちご狩りも候補にしていましたが、残念ながら定休日でした。残念すぎます。

コロナのばかー!

コメント

moony mama

仙台在住ではないので、あくまでご参考までって話ですが。
我が家は、息子のリクエストで毎年動物園で1日遊んでます。コロナ禍になり行く回数は減りましたが、普段から行ってる動物園でも満足してくれてます。(本来は普段行かない動物園希望なんですけどね😅)
なので、お子さんの希望を着てあげるのもありだと思います。
年齢的にも、このご時世遠出ができないとかわかってくれるとは思うので、可能な範囲で希望を叶えてあげれたら、それはそれで子供は楽しいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最初にこどもに聞いたとき、お泊まりしたいと言っていて、温泉を予約しました。理由を話して、もう一度聞いてみたいと思います!
    動物園もいいですね!
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • moony mama

moony mama

我が家も、5歳のお誕生日は一泊で温泉に行き、そこで動物園の予定でした。
    でも、夫の仕事の都合がつかず、話し合った結果自宅から日帰りできるけど、このご時世で予約必須となり行くのが困難になった動物園に変更❗️ しかし、予約取れずにいつもの動物園😭
    それでも、息子は楽しかったー😊と大満足でした。
    なので、話し合ってみてください、きっと素敵な1日にはできるはずです😁

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    せっかくのお誕生日なので、楽しい1日にできるように相談してみます!

• 1月22日
はじめてのママリ

白石のこじゅうろうキッズランドとかいくのはどうですか?
5歳ならかなり楽しめそうです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まだ行ったくことはないので調べてみます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

県外になってしまいますがサファリパークはいかがですか?私は息子の動物園デビューで行ったのですが、自家用車での参加にすれば人との接触がほぼないのでコロナの面では安心かと!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サファリパークいいですね!ただ、コロナ急増してから職場から県外NGと言われているので残念です。。
    コロナ早く落ち着いてほしいです。

• 1月22日

スキー場とかどうですか?子ども遊ぶところもあるし😆外だし室内よりはいいかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキー場!全くの盲点でした!ちなみに、私たち夫婦もこどももスキーできないのですが、大丈夫そうですか?
    ソリでもいいのでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
ままり

お出かけじゃなくて良いのなら、たこ焼きやギョウザパーティーも楽しめるかと思いました☺
5歳なら一緒に具材を決めたり、盛り上がりそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日周辺を3連休にしたので、1日は餃子やたこ焼きパーティーもいいですね!ありがとうございます!

• 1月22日
‪みしゃ

日帰りで少し頑張って片道2時間半で那須へ行ってトリックアートとか。
あとは岩手のサファリパークとか
近場だと普段人混み避けてあまり連れていかない愛島ムサシの屋内遊び場とか平日だったら行くかなーって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場から県外はコロナ急増してから禁止になってしまいました😭那須やサファリパーク行きたいです。
    愛島ムサシのキッズパーク調べました!ありがとうございます!

• 1月22日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

そうなのですね😣ほんと辛い世の中になりましたよね。
    上の方が仰るように家庭で過ごされるのでしたらうちの上の子はクレープ作りにハマりました😊
    ホットプレートで生地焼いて、クリーム絞らせて、好きなフルーツ乗せて、ポッキーとかさして、カラフルなパラパラふりかけてひたすら食べる🤣
    親の分も作ってもらったりしてやりました。あとは夜中に親がせっせとダンボール等で作って起きた部屋からリビングまでを迷路みたいに飾り付けしたり😱プレゼントを宝探し方式にしたりもしました☺️
    いずれにせよ、お子さんにとって楽しいお誕生日になりますように✨少し早いですがお誕生日おめでとうございます🎂♡♡

• 1月23日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

あ!あと、リビングで照明暗くしてお菓子食べながら好きなアニメの映画上映(DVD鑑賞)して、そのままリビングにマットレス敷いて皆でお泊まり気分で寝た事もあります✨
    家庭内キャンプとかも少し前流行ってましたよね😊部屋にテントはって、寝袋で寝るとかテレビでやってました😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!クレープ作り楽しいですよね!コロナがはじまってすぐくらいにしたんですが、最近は全然なのでやってみようと思います!段ボールで迷路!凄いアイディアですね(o´▽`)ノ
    お家映画館はしたんですが、そのままお泊り気分で寝たことはないので、それもいいですね!
    たくさんのアイディアありがとうございます😊

• 1月23日
♡mama♥

好きなキャラクターとかありますか?
もし、ポケモン好きならポケモンのマンホール巡りとか!
別な場所で乗れないですが、ラプラスのボート置いてある場所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモン!最近認識しましたがキャラクターは好きみたいです!マンホール巡りも楽しそうですね!ありがとうございます!

• 1月22日
  • ♡mama♥

♡mama♥

なかなかコロナで今までと同じようにはいかないですが、子供は意外なことで大喜びしてくれたりもするので、素敵な誕生日になるといいですね♡

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那と3連休を合わせたので、こどもに楽しんでもらえるように考えたいと思います!

• 1月23日