※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

横浜市民病院の分娩代が高くて驚いた。他に安い病院はあるかしら?

横浜市民病院についてお聞きしたいです!
新しい建物に変わってから
分娩代は上がりましたか?
私は出産日の2日前から入院していて促進剤、その他処置代が掛かり、
黄疸治療で子供の入院が1日伸びたので
17万の支払いでした。

高っ!って思ったのが本音でして…
他に安いとこありますか?

コメント

あや

だいぶ上がったんじゃないかなと思います!
上の子は別の病院だったので古い病棟の時の値段がわからないのですが、
下の子を新設の市民病院で産んで、出産2日前から入院、促進剤使用(産後は個室5日)入院期間7泊8日で手出し27万でした。
個人院で産むのと大差ないと思います。個室代抜いても19万くらいかかってると思います。

上がりましたよ!正確には新しい建物になる少し前から上がったみたいです。

うちは3年半前に上の子を産んだ時、普通分娩で促進剤使用して6日入院で40万円くらいだったのが、昨年下の子を産んだ時は、個室利用というのもありますが5日入院で64万円かかりました。うち個室代は10万円行かないくらいだと思いますので、ベースがかなり上がってますね。