※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育所でオムツが漏れてサイズアップ提案されたが、家では漏れない。サイズアップのタイミングがわからない。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の次男ですが、現在8.8kgあります。
オムツはパンツSで家ではほとんど漏れないのですが、保育所ではよく漏れて着替えをしてきます。先生からサイズアップの提案をされたのですが、まだきつくもなく余裕もあります。家では漏れないのに保育所で漏れ、保育所からサイズアップの提案は納得できてません。
とのタイミングでサイズアップがいいのか教えて下さい!
尿量はオムツに1/3〜1/2です。

コメント

♡mieeee♡

うちは太もものパツパツ具合でサイズ変えました!

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます^^

• 10月26日
まゆみほりかわ

今晩はです🌙*.。
私も次女を保育園に預けてました。
家で見てるよりも、一人ひとりには常にあ、、濡れてるとか気づいても手が届かない時があるのでは?
そうなると、サイズあってるのだからかえろってのも、保育園側の言い分が理不尽ですが、漏れが続いてしまうのであれば、家では今までのと保育園用のと分けてもいいかなと。
まだ紙おむつなのが助かると思いますよ。
うちの娘の時は、布おむつを持参してくださいでした。
しかも子供にはいいことですが、自然体に遊ばせることをモットーにしてて、毎日着替え何枚分も泥だらけで、仕事で疲れて変えると、汚れた布おむつ、服を洗いと大変でした。

• もも

もも

そうですよね´д` ;
    見てもらえるだけ有難いんですけど不理屈すぎて…。
    使い分けもありですね❗️Mで試して合うならMでもいいですしね。
    布おむつって大変ですね💦いま少ないですけど、洗濯も汚れものも毎日お疲れ様でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 10月26日
skyg

保育園だと、家みたいにこまめに変えられなくて漏れちゃうんだと思いますΣ(□`;)

私も言われて、保育園のだけサイズアップし、家では今まで通りにしてましたよー。

• もも

もも

家と保育所で使い分けしてる方っているんですね❗️ちょっと試してみます。ありがとうございます^^

• 10月26日
あいりん

私も使い分けしてました😀

• もも

もも

結構使い分けしてるんですね❗️
    ありがとうございます♩

• 10月26日
mami26

おへそが見えてるとサイズアップの目印だと書いてあったと思いますよ❤︎

• もも

もも

ありがとうございます^^
    オムツの袋もみてみます!

• 10月26日
  • mami26

mami26

ちなみにうちは8.2㌔でパンパースのMサイズパンツタイプです。

• 10月27日
ゆ

まだ余裕があるので2枚重ねてくださいっていうべき?
もしくはして行ってやる、とか。

• もも

もも

おはようございます。
    2枚履かせるっておもしろいですねw
    でも、よく帰ってきたら下に向いていなくて上向きになってたりするんで当て方が悪いって思ったり꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 10月27日