※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
ココロ・悩み

コロナの状況に不安を感じており、孤独やストレスを感じている方がいます。周囲との関わりが減り、精神的に限界を感じています。

コロナもうどうにもならないのかな…

年末年始、
(今のタイミングを逃したら、いつ旅行/帰省できるか分からないからこの連休は出掛けます(^^))って沢山の人がニュース出てましたよね。

それから3週間あまり…
この状況が想定できましたか?

すごいです。
まだまだ増えます。

自粛自粛してももらったら終わりです。
保育園、仕事場、取引先、すごく迷惑をかけてしまいます。

一人一人、危機感や感覚が違うのは承知ですが、最近心が持ちません…
なんだか精神限界に近付いてきました。

皆さん、大丈夫ですか?
コロナでノイローゼになっていませんか?
人との関わりも失くなりました。

吐き出せるところが無く、こちらに投稿させていただきました。

コメント

私はアウトドア派なので外出られないのは苦痛ですね🥲
でもそのおかげで娘に手作りでスパッツにお花のパーツ縫い付けてみたり、餃子を作って見たり楽しくはすごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私もアウトドア派なのに2,3年
娯楽施設へのお出かけが出来なくてすごくストレスです。

年末年始からこの状況 正直予測出来ました。

もも

すごい増え方ですよねぇ💦

最先端ではないですが私は医療従事者なので職場の第一号にならないようにヒヤヒヤしてます😭💦

ですが私自身ゲームやYouTubeなどインドアな趣味なので子供が寝たあとの自分時間を楽しめてるのでコロナ前とほぼ変わらない生活ができてます☺️✨

でも子供と遊びに行くとなると考えちゃいますね😌
あんまり買い物とかも一緒に出たくないのでお庭でBBQや公園などで遊んだりなど、なるべく屋外かつ密にならないような場所で休日を潰してます😂💦

ほんと早く終息するといいですよね😭

ママリ

まぁこうなるでしょうねって感じです😅ならない方がおかしいかなあと…
正直毎日アクティブに動いてたタイプなので生活がガラッと変わってしまいストレスに思う事多いです。
今は寒いからまだマシですが、春秋は勿体ない気がして辛いですね😭
まぁでもオミクロンはデルタと違って若い人は亡くなってないので大丈夫かなぁとは思ってます。夏とか秋とかにまた新しい型が流行ってどんどん弱毒化してマスク外れる事を祈ってます

まゆ

さすがにここまで酷くなるとは思ってませんでした💦
幼稚園でも陽性者出ましたし、なんか色々としんどいですよね。

滅入ってばかりもいられないので、今日は家でお酒&焼肉でストレス発散します😋