※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
サプリ・健康

コロナワクチンの後遺症に悩まれてる方いますか?主人が昨年9月末に2回目…

コロナワクチンの後遺症に悩まれてる方いますか?

主人が昨年9月末に2回目接種を終えているのですが、それからずっと身体のどこかが痛かったり倦怠感が続いていたり、1ヶ月に1度くらいの頻度で発熱を繰り返す(毎回コロナは陰性です)、最近は手や肩周りのしびれがあるそうです💦

整形外科、内科に行きレントゲンやCTを撮っても異常は見られません。

主人は元々痛みに弱いタイプなので大袈裟なんじゃないかと思ってたんですが、ワクチンを打ったあとからなので何か関係があるのかなと不安になりました。

コロナに罹ってしまっての後遺症は聞きますが、ワクチン接種での後遺症もあるのでしょうか?
又、その場合はなんの病院に行くのがいいのでしょうか?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

れん

後遺症あると思いますよ。
ここではなくTwitterで調べると、何人か見かけました。
あと義姉が、ワクチン後1ヶ月くらい調子は悪かったようですが😣💦

• eriii

eriii

ありがとうございます。
    やはりワクチンにも後遺症はあるんですね…💦
    お義姉さんも大変でしたね😣
    主人も落ち着くといいのですが😔

• 1月23日
くまのこ

私が後遺症になった訳ではなく、コロナ脳なので色々リサーチした情報です💦

東京渋谷にあるヒラハタクリニックさんは、コロナ後遺症とコロナワクチン後遺症どちらの患者さんもオンライン診療で診てくれます。全国から患者さんがきている様で、予約はすぐにとれないかもしれませんが💦

旦那さま同様、病院で色々検査しても異常はみられないけど、特に倦怠感など体の不調が続く方が多いようです。
コロナワクチン後遺症とコロナの後遺症は類似性があり、検査で異常が見つかりづらく、周りの人の理解が得られずらいみたいです。
体が怠いのに無理して動くと、大変悪化しやすいので、とにかく怠い時は横になって休むのが一番みたいです。

ヒラハタクリニックの平畑先生はTwitterで後遺症について情報発信しているので、そこから情報集めるのもいいかもと思います。

また、近場の病院でコロナ後遺症外来があれば、コロナワクチン後遺症疑いでも診てもらえないか電話で確認してみるのもありだと思います。

倦怠感、発熱、しびれなどは自律神経失調症でもでてくる症状で、内科の検査でも異常なしになると思うので、その可能性もあるかもです💦
お大事になさって下さい😣

• eriii

eriii

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

教えて頂いて少しTwitterやネットを見てみたのですが、少なからずワクチンの後遺症に苦しんでる方がいるみたいですね💦

主人にも教えて頂いたことを伝えて、今後どの病院で診察を受けるのか相談してみようと思います。

ただ自律神経失調症の可能性もあるとのことで、そちらもネットで調べてみたところ当てはまることが多い気がしました💦

ニュースで報道されてることくらいしか知らなかったので…たくさんの情報を下さりありがとうございました✨

• 1月23日
  • くまのこ

くまのこ

コロナの情報収集が日課になっていたので😅少しでもお役に立てて良かったです💦

追記しますと、コロナ後遺症もコロナワクチン後遺症も原因が分からないからと、診てくれないお医者さんもいるそうです😣
    病院探しも大変かもしれませんが、長くかかるかもと覚悟して焦らず探してみて下さい💦

• 1月23日

こういったのもあるので良ければ参考にしてみてください。