※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初期流産の経験者、再妊娠のタイミングについて相談です。

初期流産でした😖

先日検査薬陽性で出血がある…と質問しました。
本日産婦人科に行き診てもらったら、出血結構多くて子宮内が血でいっぱいでした。
流産かなと言われました。
1週間にまた尿検査したりするから、来てくださいと言われました。
初期流産経験あるかた、その後どのくらいで妊活再開し妊娠されたか回答お願いしたいです。

コメント

ままり

私は稽留流産のため、手術をしました。
医師からは1回生理を見送るよう言われたので、1度生理を見送ったあとタイミングを取り始めました!
今の子を授かれたのが流産から1年後です!

手術をした場合と自然排出の場合や、病院によっていつから妊活再開して良いか違うと思うので再診の際に医師に聞いてみるのがいいと思います!
お体ゆっくり休めてくださいね✨

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    状況によって違うのですね!
    優しい言葉をありがとうございます!
    今回三度目にしてはじめて経験した流産でしたが、結構体と精神的にダメージがあり、改めて妊娠ってすごいことだと実感しました😣

• 1月22日
  • あや

あや

度々すみません。
    流産のあと、気を付けたこととかあれば教えていただきたいです!

• 1月22日
  • ままり

ままり

私も妊娠したら出産までいくのが当たり前と思ってたのでダメージ凄かったです😣

手術した際は2日くらい安静にしてた方がいいなと思いました!手術した翌日に自転車乗ったり動いてたら熱出たので😓
    また、初期の流産は染色体異常がほとんどで母体に原因はないと聞いてましたが次また流産になるのは悲しいと思い、気休めかもしれませんが葉酸を飲むようになりました😊

• 1月22日
  • あや

あや

そうですよね🥺

やはり無理は禁物ですね💦
    葉酸サプリですね!
    染色体異常ですか💫
    てっきり、私の冷え性とか何か私が原因かと思っていました😳わたしも継続して飲みます🙆

• 1月22日
4児ママ

私の場合は、2ヶ月あけてと言われたんですが1ヶ月あけてすぐに妊娠してしまいました😅

• あや

あや

人によって違うものですね🥺

• 1月22日
  • あや

あや

度々すみません。
    流産のあと、気を付けたこととかあれば教えていただきたいです!

• 1月22日
  • 4児ママ

4児ママ

流産後は、特に気をつけた事はないです‼︎
    今は辛いと思いますがまた赤ちゃんが来てくれるまでご自愛くださいね☺️

• 1月23日
課金ちゃん

初期流産2回連続しましたが、その後2周期目で妊娠して息子が産まれました💡

• あや

あや

連続もあるんですね🥺

• 1月22日
  • あや

あや

度々すみません。

• 1月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

流産の後というか自然排出待ちだったので、お腹痛くなった後に尋常じゃない量の血が出るので、特大ナプキン買っておいた方が良いです💦
    夜中に出血が始まって、ベッドが血の海になりました😥

あと、自然排出後の初生理前は無排卵でした💦基礎体温つけ続けていた方が良いかもしれないです💡

• 1月22日
  • あや

あや

私も結構出血が多くて、2日目生理の血の量が丸2日続きました😵
    からだが結構きついですね💫

無排卵になることがあるんですね💦
    1人目のとき無排卵でなかなか妊娠できなかったので、基礎体温つけたいと思います!

ありがとうございます🤗

• 1月22日