※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で濃厚接触者。保健所連絡待ちで検査は?市の情報不足。

旦那がコロナ陽性になりました😭
私たちはたぶん濃厚接触者になります…
まだ旦那に保健所から連絡がないんですが、それを待ってから私たちも検査になるんでしょうか?
市のホームページ見ても分からず…

コメント

保健所から連絡が旦那さんにあり、その際に濃厚接触者の話になり、その時に奥さんの名前やお子さんの名前を伝える事になります。その後、奥さんに保健所から連絡があります。

退会ユーザー

症状があれば、保健所を待たなくて病院や発熱外来に行って大丈夫だと思います。

• 1月22日
  • まーる

まーる

ありがとうございます😭😭😭
    待つのみなんですね…

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね。地域によると思いますが、保健所もパンク寸前なので連絡も遅くなると思います🥲

• 1月22日
  • まーる

まーる

うちの市今最多更新中なので遅そうですね😭

• 1月22日

退会ユーザー

そうなんですね。奥さんに保健所から連絡きても、すぐにPCR受けれる訳じゃないので、翌々日とかになりそうですね💦お子さんもいて、大変かと思いますが、頑張ってください😣

• 1月22日
  • まーる

まーる

ありがとうございます💕
    がんばります😭

• 1月22日