※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
その他の疑問

月経カップ使ってらっしゃる方いますか?今日生理が来たのでメルーナのク…

月経カップ使ってらっしゃる方いますか?今日生理が来たのでメルーナのクラシックSサイズを初めてつけてみたのですが2時間で溢れてしまいました。あと取り出す時リンクが見当たらず焦りました。お風呂場でしゃがんで無理矢理引っ張り出したので事なきをえましたが…奥まで入れすぎてたのでしょうか?加減がわかりません。
1、2日目の血の量はかなり多い方です。他にオススメのカップありますか?

コメント

ねこっぱち

私は、EVA CUPの1番容量の大きいものを使用しています!
慣れるまで取り出すのも入れるのも大変ですよね💦

2日目の夜に一度漏れたことがありますが、ナプキンしてれば大丈夫です!
量の多い日はナプキンしますが、朝つけて夜までそのままだったりします(^_^;)

外し方のコツとしては膣圧かければニューっと降りてくるので(出産みたいな感じ)指突っ込んでちょっと折り畳みながら引き出すと痛くないです♪
量の多い日は血をぶちまける時もあるので最初にトイレットペーパーを巻き取ったものを用意しておくと安心です^_^

• Na

Na

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり容量多い方が良さそうですね😓ビビってSにしましたが全然血が収まりませんでした💦

膣圧がよくわからないので練習してみます💦出産は帝王切開でした😭
    指突っ込むのは人差し指と親指ですか?🥺

• 1月22日
  • ねこっぱち

ねこっぱち

Sじゃ足りないですよね💦
    膣圧は言うなれば💩出す感じ?膣を意識してきばってみると良いかもしれないです😂

指は親指と人差し指と中指で抜いてます😆

• 1月22日
  • Na

Na

やってみます💦
    指を膣に入れるのがどうも生理的に苦手で、、、😭

• 1月22日