※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

安静が必要な状況は、出血が止まったら普通に生活してもいいか、また9週目の検査で不安があるため、次の病院まで安静が必要かどうかが気になっています。

皆さま安静と言われたらいつまで安静にしますか?
前回病院に行った8週4日前日に出血して心配でしたが、診てもらったら、赤ちゃんも大きくなっていて 心拍見えました。
子宮内のどこかから出血してるけど 中に血溜まりとかはないからそんなに出血してないけど 安静にしてくださいと言われ、
なるほど安静にしてます。
上の子達が居るのでずっと寝ると言うことは出来ませんが。。
昨日あたりから出血は全くありません、この場合止まったら普通に生活しますか?それとも
次の病院まで安静にしますか??
念のため今日も寝かせてもらってます。
次は月曜日に病院に行く予定です。
次回が9週に入った診察で 9週の壁超えられるのかとても不安です。
9週入るまで2度心拍は見れてますが、9週で止まってしまうと言うこともあるので9週の壁という事なんですよね??
次回で予定日を決めて 母子手帳もらって不妊治療の病院卒業です、
皆さま安静と言われたらいつまで安静しますか?

コメント

まみち

安静と言われたら
とことん安静にしているほうが
いいと思いますよ。

• ikumiii

ikumiii

そうですよね、習い事とか沢山今月行けてないものが溜まってしまっていて。。
    とりあえずは月曜日までゆっくりさせてもらいます!

• 1月22日

次の診察の時にいつまで安静にしてあればいいのか先生に聞きます!
なので私だったら月曜日まで安静に過ごします。

• ikumiii

ikumiii

そうですよね、月曜日まで安静にしておきます。

• 1月22日
miiちゃん

私も同じくらいの週数の時出血あり、安静にと言われたのでしていました。出血なくなってからも、なるべく安静に過ごしいます!またいつ出血するか分からないので…。

• ikumiii

ikumiii

そうですよね、また出血したらどうしようもないですよね。。。
    つわりも全く無くて 不安すぎます。

• 1月22日
  • miiちゃん

miiちゃん

出血なくなって1ヶ月経ちますけど、未だに不安な日々過ごしています…。一回あったらまたありそうで、病院では心配ないと言われていますが…トイレ行くたびにドキドキです💦💦
    不安ですよね😥😥

• 1月22日