※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよん
お金・保険

水道代が一万弱になりました。出産で水道代が増えたので、いつまでベビー服を別に洗うか知りたいです。

ついに水道代が一万弱と請求がきました(>_<)
出産して水道代が一気に跳ね上がったんですが、いつまでベビー服を別に洗うんでしょうか?

コメント

うちは洗濯網に入れて一緒に洗ってますよ!

rui508

全然一緒に洗っちゃってます
別にしてたのは1ヶ月くらいだったです😅

桜うさぎ*

1ヶ月すぎてからネットにいれて一緒です(*^o^*)

のんっち

3才と生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが洗濯一緒です(ー ー;)
別々に洗うの面倒で(。-_-。)

みっみー

もう一緒に洗っています(●^o^●)

たーちん

(。>д<)うちはビビって今だに別です。
私の周りのママ友も1ヶ月~6ヶ月の間で別洗い卒業します。

前に水道メーター検診のおばちゃんにいきなりメーターが上がりましたが漏水ありませんか?って言われました。笑

☺︎

最初から一緒で洗剤も大人用でした(^_^)
すすぎ2回にして柔軟剤はいれずに洗ってます。

ととこ。

1ヶ月すぎて大人と入浴するようになってからめんどくさくて一緒に洗ってます(^◇^;)
赤ちゃんが肌弱いとかでなければ大丈夫だと思います☆
2人目産まれたら別々に洗う気力なんてわかないと思うのでとりあえず大人の洗剤をかえて最初から一緒に洗っちゃう予定です💦

まるすけ

私は最初から大人の洗濯物と一緒に洗っています!笑
大人の洗濯ネットとは別に、息子専用に洗濯ネットだけ準備して、それを使って普通に一緒に回しています。
さすがに主人の作業着とは別に洗いますが!笑

大人用の洗剤を使っていますが、うちの子は肌が荒れたりとかはなかったので気にせず洗っています。笑

カプレーゼ

最初から一緒に洗っています。柔軟剤入り洗剤ビーズを使用し、ネットに入れています。赤ちゃんの肌トラブルが無いので問題無いと思っています。

ゆほま

肌トラブルが酷いのでいまだに別です(長女)
次女の分は最初から長女と一緒です。

旦那がレノアや漂白剤使わないと匂いや汚れが取れないので・・・

私の分は入りそうな方に適当に(笑)

えんま

生まれてから一度も別で洗ったことないです、、、💦

みなさん結構早めからなんですね、、、うちは娘が1歳になるまでは別で洗っていました!1歳になってからは、何だか、1歳になったしいいか!みたいな気分になって(笑)一緒に洗ってます!

それでも一ヶ月に1万円もはかからなかったです!地域柄ですかね?1万円はきついですね(^◇^;)

にゃんにゃは

1人目の時は1歳くらいまで別々に洗ってましたが、2人目は時間の余裕が無くて退院後からずっと一緒に洗ってます😅
元気に成長してくれてます!!

かな

私、最初から一緒に洗ってました😭
ダメだったんですね😢
肌もすごく綺麗だし安心してました😭

tomoe

私は、娘二人とも布オムツを使用していましたが、洋服は一緒に洗っていますよ‼
布オムツだけは別洗いでした。
それでも、水道代は一万円はかかりませんでしたよ!

*あるふぁ*

うちももう一緒に洗っちゃってます(*^^*)
肌も何ともないし、さらさで洗ってます!

まぁ52

気にしないのなら一緒でも大丈夫ですよ!ただ、肌が弱かったりアレルギーがあると大変なので、洗剤は赤ちゃん用のを使うといいですよ!

マグレブ

一人目の時は1才くらいまで洗剤も洗濯も別に回してました。が、少量なので水道代もそんなに気になりませんでした。でも、今回は最初から一緒に洗う気がしてます😅でも、洗濯機は買い換えてもうじき届く予定です!

よよん

たくさんのご回答ありがとうございました!遅くなりましたが、こちらでまとめてお礼を言わせていただきます(*^^*)
赤ちゃんの肌の状況で一緒洗いしてるんですね!
そろそろ我が家も一緒洗いを試してみます。やっぱり水道代一万弱は高過ぎですよね💦