※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おしっこの背中漏れに悩んでいます。おむつの漏れを改善したいです。男の子は前の方だけ濡れることが普通なのでしょうか?着替え地獄から開放されたいです。

おしっこの背中漏れに悩んでいます。
背中というより腰の辺り?から上の方に漏れており、テープをキツめにしたり背中側を深めに履かせてみたりしましたが改善しません😥
また、おむつは極端に前の方しか濡れていないのですが、男の子はみんなそうなるんでしょうか?
もう着替え地獄から開放されたいです😅

コメント

ねむいちゃん

男の子は前が濡れやすいですね🙌
うんちも漏れますか?
テープは逆ハの字に留めると
腰のあたりがピタッとしますよ😆
もうやってらしたらすみません💦

• みかん

みかん

それがうんちは全く漏れないんです💧
    逆ハの字やってみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

3人とも男の子ですが、1人目と3人目はどのメーカーを使っても小さい頃は漏れましたが2人目は全く問題なかったです😂
🐘の向きをしっかりしてもギャザーを立てても何をしてもダメだったので、ペットシーツを背中の方にあてるようにしてからは漏れても服までは汚れませんでした。少しガサガサするかもしれませんが、着替えが10回から0〜1回に減ったので我が家ではペットシーツを使っています。

• みかん

みかん

ペットシーツナイスアイデアですね😆
    何してもダメなら試してみます!

• 1月22日
ママリ

パンツタイプおすすめします!
うちも背中漏れ悩んでましたが、変えたらぜーんぜん漏れませんでした!
下の子は1ヶ月からパンツタイプです!

• みかん

みかん

やっぱりパンツタイプがいいですかねー😅うまく履かせられる自信なくて😥
    パンツタイプにする前はおしっこの背中漏れもありましたか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ありましたよー!
    テープだと赤ちゃんが足バタバタするたびにずれて漏れちゃってたみたいなんですよね😅
    私も最初パンツタイプ不安でしたけど、やってみるとテープより楽でした!

• 1月22日
  • みかん

みかん

確かにバタバタした後は漏れてる率高いです😅
    今使ってるテープが無くなったらパンツタイプ使ってみようと思います😊

• 1月22日