※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の写真撮影について皆さんの意見をお聞かせください。

ハーフバースデーにキューピーの衣装を着せて写真とったり、裸の天使やったり、赤ちゃんをおもちゃや物のように扱っていると言われます。確かに、子供は何かわからず写真撮られていますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

着せ替え人形とかいいますよね!笑
ただ何時間も裸とかでむりやりやってるわけじゃないし、子供の体調や生活リズム見計らってそれを1番理解してる人が撮ってるなら別に何も問題ないと思います!

おもちゃとか物だと思ったことないですよ〜😂
かわいい赤ちゃんを更に可愛く写真に残したいって思うのは普通のことじゃないかなって思います😊
その月齢でしか撮れない写真もありますし!

課金ちゃん

嫌がって泣いているとか、無理な体勢させて苦しいとか、そういうことでもないのにそんな事言う人いるんですね😳

幼少期の思い出って、本人が覚えていなくても写真や記録に残っていて、そういうの大きくなってから見て、こんなことあったんだ~自分愛されてたんだな~と思えるって、とても良い事だと思います☺️

インスタ映えの為だけに、何やかんや色々させられているような件なども世の中にはあるので、そういうのとごっちゃになっているのでしょうかね🤔

あやか

そんな風に言われてるの知らなかった、、💦そんなこと言ったらお宮参り、百日でのフォトスタジオでの写真も一緒じゃん!って思っちゃいます。

裸の天使の写真をインスタに載せてると うわぁってなりますが載せないで個人でやる分にはいいと思います!おしり丸出しの写真とかよく出せるな、、って思います💦
うちはキューピーも天使もやりましたが見せ物ではなく記念って感じでした‪𓂃 𓈒𓏸◌‬