※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

寝るときの服装に合わせたスリーパーの生地について相談です。同じ服装の方、どんなスリーパーを着せているか教えてください。

【スリーパーの素材・生地について】

半袖下着+裏起毛カバーオール
もしくは
長袖下着+フツー生地カバーオール
を着せて、室温(18〜20度程)になるように暖房つけて寝ています。
この場合スリーパーの生地はどんなものがいいでしょうか?
6重ガーゼスリーパーでは寒いでしょうか?
今までタオルケット+ブランケットをかけていたのですが蹴飛ばすようになったのでスリーパーを購入したいと思っています。

同じ服装の方、どんなスリーパーを着せているか教えていただきたいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは汗かくと直ぐにかぶれる子なので、18度以上の寝室ならガーゼスリーパーにします😊
実際は14度前後の寝室なのでフリーススリーパーですが、気温上がり次第変更します😃

• プリママ

プリママ

うちの子も汗疹ができたり治ったりを繰り返しています😥
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛は汗の吸いが悪いけど暑いので、汗疹出来る子は寝る時は向かないかもですね😊
    月並みですがやはり綿の肌着とかキルト辺りが無難です😂

• 1月22日