※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

出産を機にデジカメとビデオカメラを買おうか迷っています。主人はスマホで撮影すると言いますが、皆さんは子供が生まれる前に買いましたか?

出産を機にデジカメとビデオカメラを買おうかと思っているのですが、皆さんも子供が生まれる前に買いましたかー?

主人には、「今はスマホで動画や写真などを撮るから、いらないんじゃないか」と言われてしまったのですが…

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ビデオカメラ買いました♪
色々残したいので…
出掛けるとき持っていってもなかなか撮る機会がまだないのですが、大きくなってからも使えるので購入しました

• agak

agak

ありがとうございます♡持ってる方がいて安心しました♡

• 10月27日
すとーむ

2人目産まれる前に、ビデオカメラ買い直しましたが、ほとんど使ってません…
スマホでばかり撮影しています。
普段はスマホで十分です。

でも、運動会とか発表会はビデオカメラのほうがいいです。遠くから撮る場合は、スマホだと限界があります。
なので、もう少し大きくなってからでもいいかもしれませんね〜

• agak

agak

なるほど〜!!確かに家の中ではスマホのが便利ですよね!
    運動会とかの前には必ずほしいですね💡

• 10月27日
arc

うちは幼稚園の入園を機に今年ビデオカメラ買いました😅
(デジカメは出産前から持っていました)

でも、もっと早くビデオカメラ買っておけば良かったなと思いましたよ。
新生児の頃から撮りたかったです♡

スマホでの動画も勿論ありますが、ズボラなのでパソコンには保存していなくて、そのままスマホ水没させて画像は大丈夫だったけど、動画が全部なくなった(>_<。)ってことがあったので後悔してます。

• agak

agak

確かに携帯なくしたりしたらデータ全部なくなりますもんね💦
    買おうかどうか悩みどころです💦

• 10月27日
あみ

産まれる前は「スマホでサッと撮れるからいらない」と思ってましたが
写真はスマホよりミラーレスカメラの方が味があっていいですね✨

自分が幼いとき、一眼レフで撮った写真は
すごくいい感じだったのでスマホよりデジカメや一眼レフをおすすめします🙌🏻

• agak

agak

確かに画質が全然違いますよね〜!買わないで後悔するよりは買ったほうがいいのかなぁ

• 10月27日
さつきくん

一人目産まれてから
買いました。
どうせ学校行事で使うだろうと思い買いました
スマホだとたしかにその時、その時はいいかも知れませんが、後々見るってなった時に画質、保存性などを考えたらビデオカメラのほうがよいかな思いました。

• agak

agak

確かに保存したり見返すときにはビデオカメラのほうが良さそうですよね!!高いものなので悩みます💦💦

• 10月27日
にゃんにゃは

子どものシャッターチャンスはいきなり来てカメラを用意する時間が無いのでうちはスマホです!
動画も撮れるしビデオカメラは荷物になるのでいらないかなって話になりました!
でももしかしたら幼稚園の運動会やお遊戯会などのイベントが始まると買うかもしれません!

• agak

agak

確かに結構重いですよね💦ただでさえ子供いると荷物重くなるのに…と思うとまだいらないかな〜とか考えちゃいます…

• 10月27日

保育園の運動会を機にビデオカメラ買いました。最近です。

動きが激しくなるまではスマホで十分でしたね。
1歳半過ぎて動きが激しくなると、残像すごいのでデジカメ、ビデオカメラ、あるとキレイに残せると思いますよ。
ただ、日常的にはスマホの方が気軽に手早く取れるしいつでも見れるのでスマホがやっぱりいいですよ。

• agak

agak

確かに日常生活でカメラ構えるのは大変ですもんね〜!保育園入ってからとか、旅行いくときとかに買うのでも十分かなぁ〜

• 10月27日
★★★★★

ビデオカメラ買いました!
しかし、1回撮ったきり。。。
スマホで撮ってます!

• agak

agak

そうなんですね(@@;)
    日常生活ではスマホが便利ですかね💦

• 10月27日
ぷに子

出産前に一眼レフとビデオカメラを購入しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これは夫婦で一致した考えなんですが、
結婚式の際プロフィール映像作製の為小さい頃の写真やビデオを見て、そこで改めて親の愛情を感じました。子供がそう感じてくれるかは分かりませんが、何気ない些細な日常でもキ思い出をキレイな形にして残しておく価値はあるのかな?と。
あっという間に終わってしまった新生児期の動画や写真は宝物です♡

• agak

agak

確かに親がたくさん写真とってくれていたのは、愛情として残りますよね!!

• 10月27日
華林

ビデオカメラあった方が良いと思います。
スタジオで写真撮るとき、デジカメやスマホでの撮影禁止ですが、ビデオカメラは🆗な所多いみたいです。
百日の時、なかったのでスタジオでの写真、たくさん買ってしまいました。
普段はスマホで良いと思いますが、イベントとかはあった方が良いと思いますよ。

• agak

agak

そういうこともあるんですね!良い情報ありがとうございます♡

• 10月27日
みは

買うならカメラだと思います!
元々ミラーレス持っててレンズもいくつか買い足してます。
一眼レフと迷いましたが持ち運びを考えてミラーレスにしました。
写真は何度も見返すし、スマホとは比べ物にならないし、ちゃんとしたのがあった方がいいと思います。

逆にビデオは綺麗に残すためと言うより記録だと思ってるのでうちもスマホでいいかなと思ってます。
私が小さい頃に撮ったビデオも実家にありますが…基本見ないですよね(^^;
今はビデオテープじゃなくデータなので昔に比べると見やすいかなと思いますか、それにしても記録程度で十分だと思います。
イベントごとは習い事ならDVDの販売があったりするし。

• agak

agak

確かに一眼レフは重いですよね💦ミラーレスなら画質も良いし、、
    動画は悩みます💦日常生活では使わないかなぁ〜!

• 10月27日