※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの家は、お金の管理どうされてますか?今妊娠中なので、旦那の給…

みなさんの家は、お金の管理どうされてますか?

今妊娠中なので、旦那の給料で生活しているのですが
どうも7万計算が合わなくて、言ってることも毎回ぐちゃぐちゃなので
何回か聞いたり、分からないことがあって聞いたりすると

「しつこい」「うざい」「面倒臭い」、、、

数秒前に聞いたことを反復して聞くと、言ってることが真逆になるのです。なのでわたしも再度聞くしかないのに、そう言われてしまいます。

旦那は借金があるのでその計算もしなくてはいけないし、
そのせいでお金の流れが把握できないと生活できません。

これって理不尽に怒られてませんか?😓

コメント

あああ

男って確信つかれると逆ギレしますよね🤣
わたしの旦那が借金あったときそうでした!
わたしに金全部渡さないなら明日離婚届け持ってくるからサインして置いとけ!って怒鳴り散らしてから私管理になりました笑
給料全てまず私に渡してもらいそこから振り分けてます☺︎
200万の借金も返し終わり使わないのに放置されてたサブスクもその場で全て解約しました!
ほんとだらしない奴でしたが今となっては私の影響か、これは高い、安いなど言うようになりました😂

• ママリ

ママリ

うわぁ、わたしの旦那と同じです。笑
    借金あるくせに身の丈に合わないお金の使い方してるんですよね。だから借金作るんでしょうけど🤷‍♀️笑

うちは400万でした。独身時代の借金です。
    給料全部渡しても、クレカとか何かしらの抜け道見つけて 使われたりしないですかね?😓
    あああさんはお金の管理上手くいってますか?

• 1月22日
  • あああ

あああ

うちも独身時代の借金でした😠1人目が生まれた月に完済しました!
    クレカとか全て取り上げないとダメですよ💦
    何も持たせたらダメ!
    それでもどっかで借金したりギャンブルしたりするようなら離婚と話します!
    お金の管理、うまくいってますよ!!貯金も0から700まで増えました‼️
    毎月こんだけ貯まったよ!って主人に通帳見せてたら喜ぶようにまで変わりました!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

え、すごい、、、!!尊敬でしかないです。
    あああさんうちにも来てください😭🙏笑

上手くやれてる話を聞けて少し希望がもてました。ありがとうございます、頑張ります😢

• 1月22日
うさぎ🔰

旦那さんによるとは思いますが、うちは完全お小遣い制にしてます。
クレカもキャッシュカードも通帳も全て私が持っています。

また、キャッシュカードやクレカの暗証番号も全て把握してるので、夫のクレカは私の携帯で管理してます。

男の人面倒な事が苦手なので、奥さんがお金の管理する場合全て握るのが楽です。

• ママリ

ママリ

やっぱり お金の管理任せてはいけないですよね、、、
    すごく参考になります。😭🙏
    わたしがお金を管理すると話したら絶対キレられるし、俺が稼いできてる!とか言われそうで、、というか言われます。😓
    借金あるくせに、、どうしたらいいか😵‍💫

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

それ絶対自分がなんかしてるからですよ、男が逆ギレするとき自分に非があるときってかんじです、私の旦那も、わら