※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の出汁について教えてください。昆布や鰹節からとった出汁はいつから使えますか?どんなものに使いますか?

離乳食についてわからないので教えてください💦

来月から離乳食です💦

離乳食の本とか見てると、いきなり
だし とか出てくるんですけど、

昆布や鰹節からとった出汁っていつ頃から使えるんですか??

どんなものに使ってますか?

コメント

コウ

最初は出汁を使わずに食材そのものをすり潰してあげるんですけど、一番最初は10倍粥から初めます🥺今はダイソーなどで揃えれると思うので簡単にできると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

はい!10倍がゆやにんじん、かぼちゃ、鯛、豆腐など進めていって、ゆくゆく出汁を使って味付けする感じですか??

• 1月22日
  • コウ

コウ

そうですね、煮物と一緒で野菜が甘くなるイメージはどうでしょうか?😆 ゆる〜く頑張ってくださいね、詰めてするととてもしんどくなりました私。😔 しんどくなった時は、カボチャの煮付けを赤ちゃん用に煮込んだものを取り除いてから大人用に味付けして夜ご飯に出したり、赤ちゃんだけ特別に用意する必要は全くないので、どうかゆるく頑張ってくださいね🥰

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

はい!BFなどにも頼りながら😂ゆるく頑張ります💕

• 1月22日