※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちた。救急相談後、症状に注意。落下防止用品注文。CT撮影時は薬必要。今は元気だが、様子見中。注意事項があれば教えて。

やってしまいました。
6ヶ月の子供が寝てる時動いてたみたいで膝上くらいの高さのベッドからフローリングに落下。

音と泣き声ですぐ起きて抱き上げ、救急相談に電話。
6時間以内に
吐き気
焦点合わない
痙攣
などがあれば受診してくださいとのこと。

また、もしゆっくりなペースで出血などしてる場合もあるので、24時間は様子見てください、とのことでした。

海外で生活のため、ベッドでの生活になり、落下防止用品の購入も考えたのですが、事故などあるみたいで怖くて買ってませんでした。
でも、もう二度と落下してほしくないのですぐネットで注文して、明後日に届きます。

脳内出血が怖い、、
何もなければいいけど、、、
様子見てってのが一番どうしていいかわからず怖い、、、

赤ちゃんなのでCTなどを撮影するときは
動かないように薬を使わなきゃいけないから、
上記の症状がないかぎり様子見てとしか言えません。
と言われ、そうだよな、、、って感じです。

今は普通におっぱい飲んで両手使っておもちゃで遊んでて、寝返りもして、ニコニコしています。
大泉門もとくに晴れてる様子ないです。

様子見の時、こういうことはしない方が良いよ〜
などありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

頭のどこを打ったのかにもよりますが、赤ちゃんの頭ってまだ完成していなくて、柔らかいのでそんなに思い詰めて考えなくても、普段様子を見ているママさんなら少しの変化にも気づくはずです!いつも通りの生活をして、睡眠時はたまに起きて気をつけてあげるくらいで大丈夫ですよ!

うちは、パパの肩車からフローリングに落下しました。泣いた後に寝ましたが、その後何ともなかったです。

ほんとによーーく見てあげて些細な変化を記録しておくことが1番ですよ!海外で大変だと思いますが、ご参考までに!

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😭

打った場所はわからないのですが、今のところ元気なので、このまま様子見たいと思います‼︎

• 1月22日
まいちゃん☆

うちもよくありますよ😊

元気そうみたいなので、
24時間様子を見たら大丈夫かと👍

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます😭

24時間注意してみたいと思います!

• 1月22日

うちもよく落ちてますよ〜😂
ベッドの転落防止は事故も多いのでうちも買わなくて、落ちないようにじゃなくて落ちても大丈夫なようにってしてます!

様子見の時も特に何かを変えることはなく普通通りに生活してました!その方が異変に気付きやすいので!

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます。
    たしかに、落ちても大丈夫に変えればいいですね!ありがとうございます

• 1月22日