※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
ココロ・悩み

お隣の方がコロナに感染している可能性があり、自宅療養中で買い物もできない状況です。何か手助けができることがあれば教えてほしいと相談しています。

お隣の方がコロナに感染したようです
旦那がお隣さんのご主人と同じ会社で情報が回ってきました
奥さん妊婦さんだし子供も3人いて大変だと思います
なにか買って玄関に置いとくのは失礼ですかね?😵‍💫

旦那になにか欲しいものきいてと言いましたが
そこまで仲良くないし…といいます
でも自宅療養なら買い物も行けないだろうしと考えると
それだけでも精神的にきついと思います😔

娘の病気を打ち明けた時
僕らに出来ることあればなんでも言ってください
と言ってくれた方たちなので
見て見ぬふりはできません
私になにか出来ることがあるならしたいです

みなさまの中に自宅療養でこうしてもらったら嬉しかったなどありましたらなんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気持ちは嬉しいですが
あまり関わりのない方から
差し入れは要らないです💦

後でお返ししなきゃとか
考えるので😢

旦那さんがそこまで仲良くないしと
言うくらいなら何もしないほうが良いのかなと思いますよ😭

  • *****

    *****

    なにもしない方がいいですかね😔💭
    そうですよね…
    私も逆の立場ならお返し考えちゃいます😵‍💫
    今回は辞めておこうと思います🥺

    • 1月22日
しろくろ

周りにコロナで自宅療養になった方はいないのですが、近所のママ友が風邪とか胃腸炎になったときはりんごやうどん、パン、ヨーグルト、ゼリー、パスタの素(症状ない人が食べられるもの)なんかを持っていきます。
お子さんのお菓子とかもあれば喜ばれると思います😣

  • *****

    *****

    お菓子とかいいですね🙄💭
    さっき誰がアクエリ箱買いして置いていたのでその上に置いておこうと思います😊

    • 1月22日
けっけ

え、そんな事されたらめちゃくちゃ嬉しいと思ってしまいます!

私は自宅療養経験していないので経験談ではないですが、生モノは避けて、子供たちが喜びそうなお菓子やジュース、後はちょっと良いレトルト食品などどうでしょうか。

連絡先が分かるなら、その後も何か必要なものがあればお手伝いしますと伝えておくとか🙆‍♀️

ピリピリした世の中ですが、あんなさんの質問を見て心がホッとしました😌
お隣の方もきっと喜ばれると思います。
早く快復されると良いですね。

  • *****

    *****

    生物はいくら寒くても怖いですしね💦
    旦那と相談してゼリーとレトルト、お菓子を買って玄関に置くことにしました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
ままリ

今自宅療養中です!!
レトルトばかりの生活だったので
野菜ジュースは嬉しかったです🥰

気軽に頼める人ならお肉とか野菜頼みたい所ですが
あまり関わりがないなら
レトルト、野菜ジュースくらいですかね💦

  • *****

    *****

    野菜ジュースとかですね🙄
    手軽に食べれるものもなにかあれば追加しておきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
にゃん

コロナに感染したらきっと精神的に一番キツイのでなにか置いてもらったりしたら私だったらとても嬉しいです😭

  • *****

    *****

    家にこもりっきりだと病んでしまいますよね💦
    目につくものとりあえず買ってきました😊

    • 1月22日
abi abi

お返ししなきゃなど受け取りては思うかもしれませんが、
こんな時に人の優しさに触れられたら私だったら嬉しいです。
食品の差し入れと日用品足りなかったら教えてくださいね
とメモ添えてあげたらどうでしょうか。

  • *****

    *****

    日用品無くなると困りますよね💦
    メモ張って買ったものと一緒に置いとこうと思います😊

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

去年子供が濃厚接触者で
自宅待機のとき
近所の方から連絡きて
代わりに
買い物してきてくれました
凄く助かりました😭😭
嬉しかったです😭
上の方が言ってるように
お菓子やジュース
レトルトなどが
いいと思います!

  • *****

    *****

    小さい子がいると外に出れずそれだけでもストレスなりますよね💦
    ファミリーパックのお菓子とゼリー、野菜ジュースだけしか買えませんでしたがお隣さんに渡してきました😊
    日用品とかも買い物出た時に見てみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
娘のママ

すっこぐありがたいとおもいます!
お返しはもちろんしますが、何でも嬉しいですよ!

日用品のトイレットペーパーや洗剤系
食事は簡単にできるレトルトやチンだけで食べれるものとかがいいかもです!
あとはお手紙とラインのIDいれて必要なものがあれば遠慮なく言ってほしい!と書いておきます(*^^*)

  • *****

    *****

    私のLINEのID書いて入れとけば良かったです😩
    旦那にアカウント送って貰っておきます💦
    見に行ったお店にレトルト全然なくて…😵‍💫
    野菜ジュース、ゼリー、ファミリーパックのお菓子だけしか買えませんでしたが渡してきました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
クロちゃん

息子が陽性になり、自宅療養中です。

レトルトとかカップラーメンとかゼリーとかポカリは、支援物資で自治体から送られてくるので、うちはあまりいらないなぁと思います。

うちの場合、長男以外の家族4人は普通に元気だったので、買いたくても買えないものとか嬉しいです。
ケーキとかの甘いものや、ネットスーパーじゃ買えないお惣菜とかですかねぇ…

  • *****

    *****

    支援物資あるんですね😲
    古い家なのでお隣さんの玄関の開け閉め分かるんですがそんな気配全然なく知りませんでした💦
    ケーキとか甘いもの食べたくなりますよね😢
    自宅療養ってどのくらいで終わるものなんですかね😵‍💫?

    • 1月26日
  • クロちゃん

    クロちゃん

    発熱した日から10日間です!
    家族内で誰かが発熱したら、そこからまたさらに10日間となります😭

    • 1月26日
  • *****

    *****

    そうなんですね💦
    家族で連鎖すると2週間とか余裕でなったりしますね😔
    お隣さん10日経ってるんですけど家庭内感染したんですかね🥺

    • 1月26日