※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感や種類ごとのメリット、デメリットについて教えてください。コペルタ、DaG1 plus、ポルバン アドバンスの中から選ぶ予定です。使用用途や購入理由もお伝えいただけると助かります。

ヒップシートの使用感、種類ごとのメリット、デメリットなどを教えて頂きたいです!

こちらの3つを候補に考えています。
・コペルタ
・DaG1 plus
・ポルバン アドバンス

使用されている方コメントお待ちしております🙇🏻‍♀️💦

↓購入理由↓
ケラッタの安いヒップシートを使用していたのですが中の生地が切れて、中のプラスチック?が固定されず子供が後ろにズルズル落ちてきてしまいます、、、。

↓使用用途↓
自分でも歩きたがるのですがまだ抱っこも要求されます、、、。
今年に入り自転車を購入し、ベビーカーは持ち歩いてないので自転車を降りたあとは歩いてもらうか壊れたヒップシートに座らせています😭
使用時間は自転車を降りてから買い物の間くらいです。

コメント

ままり

ポルバン アドバンス使ってます🌟
しっかりしてる分かなり安定感があると思います!少しの荷物なら入るので、近所の散歩や軽い買い物はこれだけで十分の時もありました✨
デメリットはコンパクトにならない事です!自転車で買い物行く時は付けっぱなしで行ってます!
私はコンパクトにならなくて良いから、しっかりした物をと思い選びました🙋‍♀️

• なーたん

なーたん

しっかりしてるのいいですね🥲
    ちなみにチャイルドシートが後付けのハンドルに引っ掛けるものなのですが、ケラッタの抱っこ紐だと邪魔で斜めにずらして付けていたのですがポルバンも当たりますかね?💦

• 1月22日
  • ままり

ままり

うちはリアシートなのではっきりとは分かりませんが、多分当たると思います!!
    そもそも斜めにしないと漕ぎにくいので、横にずらして乗ってました😂

• 1月22日
  • なーたん

なーたん

斜めにすると肘にあたってしまって少し運転しにくいんですよね🥲
    ポルバンしっかりしててすごく気になるんですけど、、、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

DaG1のプラスじゃ無い腰だけのタイプ使ってます🙌
見た目もゴツすぎないし、折り畳めて持ち運びも嵩張らないしめちゃくちゃ良いです☺️1番のメリットはゴツすぎない見た目が良い事です😄
デメリットは小物入れの出し入れは、抱っこ中はできない事くらいです🙌

• なーたん

なーたん

ヒップシートに物を入れないので折りたためるのいいですね!!
    腰に巻いたまま子供が座る部分を凹ませられるんですか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凹ませた事はないのですが、全然出っ歯ってないので、凹んでる様なものですよ笑🤣
    個人的に普通のヒップシートのゴツすぎるのが不格好に見えて好きじゃなかったんですが、これはそれが無いのでお洒落だから気に入ってます😊👌子供もお尻が滑らない様に滑り止め付いてるし、上むきの椅子なので落ちにくい作りで安心です😄

• 1月22日
  • なーたん

なーたん

凹ませるは変ですね😂
    腰に巻いたまま畳めますか?😂
    あと、子供を乗せてる時、お腹に当たってるシートの部分って骨盤とかお腹にくい込んで痛いとかないですか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛くないです😊👌上の子17キロを乗せた事ありますが、大丈夫でした☺️👍

腰に巻いていたのを一度外して畳んでから腰に巻く事はできますよ〜😊👌巻いたまま畳むのは難しいと思います💦

• 1月22日
  • なーたん

なーたん

DaG1いいですね😚
    ちなみにDaG1プラスについてるやつ欲しいな〜って思うことありますか??
    腰だけで行けますかね?買い物するとなるとやっぱあった方がいいのかなぁとか思ってまして、、、

なるほど!!
    畳んだ状態で腰に巻けるのいいですね😍😍😍

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は買い物とか行く時はエルゴ使っているので、ヒップシートはプラスはいらないなーと思いプラスじゃ無いものを探して買いました😊買い物するならあった方が良いかもです☺️ヒップシートだけなら両手使えませんもんね💦ある方が便利だと思いますよ😊

• 1月22日
  • なーたん

なーたん

ありがとうございます!
    DaG1プラスにしようと思います!!

• 1月22日