※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

そろそろ子供にストライダーの購入を検討しているのですが、皆さん家か…

そろそろ子供にストライダーの購入を検討しているのですが、皆さん家から公園まで子供に乗せながら行ってますか?
家から公園まで車の通りが多い道でいつもベビーカーに子供を乗せて行ってるのですが、家からストライダー乗って行くのは乗りなれてないし危なそうだなと少し心配です。

購入してもどうやって公園まで行こうとふと気になりました😂

コメント

としわママ

公道でのるのは、法律違反ですよ!
最悪、罰金刑までいきます💦

自転車のかごにのせたり、車で行ったりしてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    よく買い物行く時に三輪車に乗ってる子とお母さんを見かけてたのでいいと思っていました🙇‍♀️💦

    子供乗せの自転車をまだ買ってなくて車も使えないんですよね😔
    本当どうしよう…歩いて5分くらいの公園に行きたいだけなのに😅笑

    • 1月22日
  • としわママ

    としわママ

    手押し三輪車はいいんですよね🤔
    ベビーカーなどと同じ扱いみたいです!
    でも、手押しではないタイプはダメみたいです(´•ω•`)

    自治体にもよるので、1度調べておくと安心ですよー( *ˆ︶ˆ* )

    子どもの運転する三輪車が、妊婦さんぶつかってしまって、賠償金はらえってなったパターンとかもあります💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、手押しが付いてたらいいのですね😗
    でも買おうと思ってるのはストライダーなんですよね、もう抱えて持って行こうと思います😌

    • 1月22日
もいもい

私は近くの乗れるところまで手で持って行っています!
そんなに重くないので5〜10分くらいの距離なら大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くまで手で持って行ってるんですね😳
    もう片手でベビーカー押して片手でストライダー持って行くしかないですね🤔

    • 1月22日
みママ

ストライダーは公道では乗れないです💦
たまに乗ってる子いますが、ブレーキないし危険です😭
どうしても公道で乗るなら、ストライダー以外のブレーキ付きのやつを探してみると良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公道で乗りたい訳ではないので大丈夫です!
    公園に行くまでどうやって持って行ってるのかなと思ってお聞きしました😃

    • 1月22日