※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育休中の下の子を上の子の通う園に入れたいが、第4希望の園しか空きがない。兄弟別々の園にするか、育休延長するか悩んでいる。将来は下の子も上の子の通う園に入れたい。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

今育休中で、下の子を上の子通ってる園に4月から入園させたく申請してましたが落ちました😞

しかし第4希望ならあいてると言われました。
そこで兄弟別々のその園にしようか、
育児休暇を延長するか
悩んでます。

理由としては
第4希望は小学校区内で家からまぁ近いんですが元が幼稚園の園だし正直あんまり好みません💦
でもそこしか空いてないなら、入れるしかないなって考えてますが。
旦那は育休延長してまだ下の子、入園させないでいいのではといいます。
兄弟別々は面倒だし、私は育休中といえども扶養内パートだし働かなくても正直稼ぎ微妙な立場だしで。

どちらにせよいずれは下の子は今上の子通ってる園に入れたいから、申請(または転園申請)はし続ける予定です。
もし第四希望の園に通ってても、年少から制服とか結構かかる幼稚園なため年少からはあんまり入れたくなくて💦

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら延長します‼︎
別々の園は、絶対復帰する!とかお金稼ぎたい!とかじゃない限り面倒すぎます💦

• ママリ。

ママリ。

やはり面倒ですよね。
    入れたい園だったらまだ考えますが、そんなにだして💦

はい、パートだからあんまり稼げてないしそこまでなんですが。

• 1月22日