※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しい方教えてください。気になってる建売があり、連絡して耐震等級を…

詳しい方教えてください。

気になってる建売があり、連絡して耐震等級を聞いたら、地震のときに揺れを軽減するダンパーがついてるらしく、3あるか聞いたら、かぎりなく3に近い2って言われました。

かぎりなく3に近い2ってなんですか?😳
大丈夫ですか?😳

もちろん3がいいのですが😭😭

コメント

ミク

2だと思います😆笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンパーがついてるから3に近い2っていったんですかね🥺

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

耐震等級取ってないんですよね?
1か2だと思います😅
耐震等級取ってて2ならダンパーで3に近いと言う謎の言い方もまあ⋯いや、理解できませんけど😂
等級取らないとそんなの何とでも言えます。等級取ってない建売はたいていが1寄りですからやっぱり良くて2かなあと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか怪しくかんじてきました🥺言いようですよね…💦

耐震等級つけれますかって聞いたら無理と言われました😭
    やっぱみなさん3に住まれてるんでしょうか?🥺
    でも実家とかって3とかじゃなさそうですよね時代的にも。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1あれば一応大丈夫なはずですよ。
    大手ハウスメーカーとかは等級取るので3ですね。等級なしの建売や中堅メーカーだと追加料金出さないと等級取らなかったりするので、そういう家は1や2が多いと思います。
    建売は「3相当」と広告でよく見ますが、「相当」は1か良くて2と思ったほうが良いです💦相当がつくのは等級取ってない証拠です。
    昔の家はないですね。だから大地震のときに倒壊してます😂

• 1月22日

限りなく3に近い2って事は2はあるって事ですね!
建売購入するなら私は立地を1番重視して選ぶので立地が良ければ耐震等級2なら購入考えると思います!

何を重視して選ぶかは人それぞれだと思いますが😊