※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mco
子育て・グッズ

娘がスプーンで食べる練習がうまくいかず、手を取って笑いながら練習している。フォークは使えず、手で食べることも。

スプーン食べですくう練習できません😂
私がお茶碗のすくった状態で置くと自分で取って上手には食べるんですけどすくわないでいるとスプーン渡してきます😂
娘の手をとってすくう練習毎日してるんですけどゲラゲラ笑いながら付き合ってはくれるんですが辛抱強く頑張れば出来るようになりますかね🤣??

フォークはまだで、カボチャの煮物とかブロッコリーとか固形は手でとって食べますがうどん、ごはんは手をつっこまずスプーン待ちしてます。笑

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちなんてスプーンやフォーク持ったまま、反対の手で掴んで食べてます😂
乗せてあげると食べるんですが、基本食べさせてくれるのを待ってます😅

  • mco

    mco

    わあ!器用ですね🤣💕💕💕
    やっぱ待ちますよね笑

    スプーンまだか?ってずーっと真顔で訴えてくるので耐久戦です。笑

    • 1月22日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    耐久戦偉いです✨
    ちゃんと分かってるんですね😊
    すごい💕

    私待ち切れなくて食べさせちゃいます🤣
    それか手で食べていーよーって!
    2人交互にすくってると腱鞘炎になりそうです笑

    • 1月22日
  • mco

    mco

    2人お子さんいるんの大変ですね😱💦
    下のさきさんのコメント参考になるかもで😍💕早速やってみようと思います❤

    • 1月22日
きき

先にフォーク練習のほうがいいと思いますよ😊
エジソンのフォークだとうどんや麺類はフォーク突っ込んだだけで麺が引っかかるようになっていてお子さんも食べやすいと思います😊
子供からしたら大好きなママが食べさせてくれるんなら絶対そっちのほうが楽だし嬉しいでしょうね😂✨

  • mco

    mco

    なるほど!!!!!!
    友達からエジソンのミッフィーのスプーンフォークセットもらったので早速お昼から試してみようと思います🥺✨
    娘にはまだ早いと思って封印してました💦

    早くお昼にならないかな〜❤笑

    • 1月22日
  • きき

    きき

    スプーン待ちしてるとか、可愛すぎますね😭❤️
    それに賢い!✨✨
    上手くいくといいですね😚

    • 1月22日
  • mco

    mco

    ありがとうございます🥺💕💕💕
    頑張ります❤

    • 1月22日
p

わぁ同じです😂うちもスプーン渡してくるし、一緒にやろうとすると手離しちゃいます😅なので私も疲れるから気が向いた時しか一緒にやらないです💦毎日練習しててすごいです!

  • mco

    mco

    同じですかーー🤣💕
    月も一緒だしなんか嬉しいです♡

    一緒にやるとき私がすくって〜〜プーン!!って言うのが面白いらしくゲラゲラ笑ってくれるので私も面白くてやってます🤣母ちゃんは必死です。笑

    • 1月22日