※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
妊娠・出産

つわり中の体勢や対処法についての体験談を教えてください。横向きで枕を高くして寝ると気休めになります。横向きの場合、どちら側が楽か試行錯誤中です。

まだまだつわり継続中の初マタです。
気持ち悪いし吐く時は吐くとつわりに関してはもう付き合っていくしかないと思っているのですが、その中でも何かこの体勢やと楽やったとかこれをやったらちょっとマシになったみたいな体験談あれば教えて頂きたいです!

私は気休めですが吐き気がある時は枕を高くして寝てみたりしてます。

しんどいから横になるのですが仰向け横向き、横向きの場合どっち側が下が楽とか試行錯誤模索中です。

コメント

maru

あたしはつわりがやっと落ち着いて来たかなーという感じです。
やっぱり胃痛にはかなり悩まされた上に腰が痛くてねれないことも…

寒い時用に置いてた羽毛布団の厚さがちょうどよかったのか抱きつき枕のようにして寝るとかなり楽に感じます!

あとは右を下にして寝るのがあたしは楽に感じました!

• LEE

LEE

コメントありがとうございます。
    私も早く落ち着いてほしいです(T ^ T)

しんどいから寝て紛らわそうと思うんですけど寝れないんですよね。。。

羽毛布団に抱きつくの私もよくします!

mariさんは右下派なんですね!
    私はまだ模索中です(´・_・`)

• 10月26日
  • maru

maru

まだ匂いつわりは終わってないので、ボディソープの匂いとかには撃沈してます…
    飲み物もポカリがメインになったままです!
    あたしは11週半ばから後半にかけて楽になって来ました!

しんどくて寝ろうにもなかなか寝付けず…ずごくわかります。
    あとあたしがよくやるのは、クッションとか枕を抱きつき枕みたいに抱いて丸くなってます!
    仰向けで寝るのはできなくなりました💦
    腰も痛くて…

• 10月26日
  • LEE

LEE

ボディソープ撃沈やとお風呂つらいですね。
    匂いつわりは初めの方酷くてよく聞く白米の匂いすらもアウトでした(T ^ T)
    ポカリ飲んでたんですけどなんか飲みすぎて受け付けなくなったのか今は炭酸系とかミネラルウォーター、ルイボスティーを飲んでます。

まだ11週入ったとこなんでマシになることを願いますm(_ _)m

抱き枕買うか悩み中です。

• 10月26日
  • maru

maru

別枠で下にコメントしてしまってましたね💦
    すいません…

ベストアンサーありがとうございます♡

• 10月26日

私は横向きの方が気持ち悪さも楽でした!仰向けじゃ余計気持ち悪くなってしまいましたm(._.)m

• LEE

LEE

ですよねm(_ _)m
    私も基本的には横向きです!
    たまに仰向けもしてみるんですがすぐ横向きになります。

• 10月26日
くままま

今まさに、横になる体制で悩んでるところです(T_T)
普段は右を下にしてると少し。楽なんですが、今夜は右も左もだめで…仰向けなんて絶対数無理!な状態です(T_T)
つらいですよね⤵⤵

• LEE

LEE

本当日々どの体勢が楽か模索中なんです(T ^ T)
    つらいですよねm(_ _)m
    早く楽になりたいです!

• 10月26日
maru

あたしは最初食べつわりと眠りつわりがひどくて…けど胃痛が酷くなるから、
汚くてすいません…水下痢になって。体重も7kgほど落ちました。
今もそこまで変わらずです。
お風呂は毎回戦いですね💦
白米の炊ける匂いも未だに無理です…
なぜか水もルイボスも麦茶も飲むと腹痛との戦いです…

抱き枕もし買われるなら、西松屋とかベビー用品のお店に行くと色々ありましたよ!

• LEE

LEE

私は逆に便秘で苦しいです(T ^ T)
    その分吐くのかもしれないですが。。。
    水下痢もつらいですねm(_ _)m
    ほんとつわりは日々格闘ですね。

抱き枕出かける元気が出たら見に行ってみます(^ ^)

お互い安定期までまだ日がありますが元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 10月26日
  • maru

maru

便秘もきついって言いますよね💦
    あまりきつかったら病院で相談されてみたほうがいいですよー!
    つわりは日々格闘です…

この寝れない時間にネットで抱き枕探して買うのもアリですよ!

元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 10月26日