※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合わないバスタオルを使っているかもしれません。赤ちゃん用の柔らかいタオルを使うことをおすすめします。

赤ちゃんの沐浴後のバスタオルについて。

大人が使っているバスタオルをとりあえずは使ってみようと、赤ちゃん用のバスタオルなどは用意していません。

うちは、選択はアタックを使い、柔軟剤は使っていません。
バスタオルなど、普通に干しているのですが、すごいバリバリというかゴワゴワです(^-^;
赤ちゃんの肌には良くないでしょうか。

コメント

まいめろ❤︎

赤ちゃんに合成洗剤は良くないらしいので、無添加の洗濯せっけんを使っていますよ(^ω^)
私はアラウベビーを使っています(*゚∀゚*)

  • てよ

    てよ

    私も、赤ちゃん用にアラウは用意してます!
    アラウで洗えば柔らかくなりますか?

    • 10月26日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    うちは柔らかくなりましたよ(*´꒳`*)匂いもほんのりいい匂いで、旦那も気に入ってます(*'▽'*)
    ちなみに普通の柔軟剤は赤ちゃんにも大丈夫だそうですよ♪

    • 10月26日
  • てよ

    てよ

    そうなんですねー!ありがとうございました😊

    • 10月26日
るる

バスタオルはお祝いでもらったものを使っていたので、大人とは別ですが、
洗剤はアリエールで普通に洗濯していました!柔軟剤もいれていません!
最初の頃はゴシゴシ拭くというよりか、
軽く押しながら?拭き取る感じだったので、
てか、そんなに気にしてませんでした!💦

  • てよ

    てよ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月26日
ちびにゃ

きっと、私たちの親世代はみんな同じの使ってたんでしょうから平気だと思います。
でも、お肌が弱い子だと負担になるんでしょうかねー?うちは肌が丈夫なので👍
一応赤ちゃん用のバスタオル、買ったりもらったりしたのを使ってます。ガーゼのだったり、柔らかいタオルだと生まれたての頃は安心かもしれないですね🎵

  • てよ

    てよ

    たしかにおっしゃるとおりですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
ミルキィー

我が家は、赤ちゃん用のバスタオルにしてます!
なんとなく、1歳まではそうしょうかな~と思ってます(^o^)/

柔軟剤しないと、ガサガサしますね(^_^;)
やっぱり、ふんわりしてた方が
赤ちゃんも気持ちいいと思います!
少し高いですが、ランドリ使ってます(*^^*)
赤ちゃんにもOKですし☆

  • てよ

    てよ

    ランドリン、赤ちゃんも大丈夫なんですね!参考になりました、ありがとうございます😊

    • 10月26日
deleted user

私は"さらさ"を使ってます(*^^*)
洗剤と柔軟剤、どっちもさらさです!

洗剤だけでもガサガサしなくて、
ふわふわしてます(*´-`)

赤ちゃんに優しく、
色んな薬品無添加で、
わざわざ西松屋とか行かなくても、
スーパーや、
薬局どこでも買えるので、
良いと思います( *´︶`*)

さらさは大人用バスタオルでも
使えるので、便利です!

一応、参考までに…(*´˘`*)

  • てよ

    てよ

    あっ。。。
    私が買ったのはさらさでした。勘違いしてました💦
    でもさらさも洗剤だけでもふわふわなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤だけ使って、
    室内干ししてるので、
    ふわふわしてます(*´˘`*)

    洗剤と柔軟剤使っても、
    ふわふわしてます!

    外に干すとどうなのか分かりませんが…󾭛(・_・;)

    いえいえ(*´-`)

    • 10月26日
  • てよ

    てよ

    室内干しですか!なるほどー!
    ありがとうございました😊

    • 10月26日