※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

保育園が休園になり、保育士1人がコロナ陽性。自分の子供も接触者でPCR検査。結果は陰性だが、保育園の結果が分からず、買い物に行くのは大丈夫でしょうか?


今週の金曜日より
保育園が休園になってます。
保育士1人がコロナ陽性。
うちの子も接触者となり
昨日保育園でPCR検査してきました。
結果はまだですが不安の為
毎週会社でやってるPCR検査キットを
所長がくれてやりました。
結果は陰性。
ですが保育園の結果はまだなんですが
買い物行くのはありですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

陰性のママ1人でしたらいいと思いますが、まだお子さんは自宅待機期間中なので外出は控えた方がいいと思います💦

  • ティアラ

    ティアラ


    言葉不足でした。
    会社でやってる検査キットを
    我が家
    全員して陰性でした!
    接触してる子供もです

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、勘違いしていました。お子さんが2回検査されたんですね💦
    陰性なら大丈夫だとは思いますが、念の為保育園からの結果が出るまではママだけで行くのがベストかなと思います😊

    • 1月22日
  • ティアラ

    ティアラ


    いえいえ!
    言葉不足ですいません。
    はい!
    子供が2回検査してます。
    ただ保育園での結果がまだなのでどうしようって考えてました💦

    • 1月22日
deleted user

会社でやってるもので陰性ならば、私ならささっと行きます😅咳などの症状ないんですよね?

  • ティアラ

    ティアラ


    何の症状もないです。
    一応
    保健所に確認したら
    接触者で陰性が分かれば外出
    しても大丈夫だし
    上の子の学校、会社も
    行っても大丈夫と言われてます。
    会社でやってる検査キットは
    病院でも使用してるので💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所に確認してそのように言われてるのなら大丈夫ですよね😊

    • 1月22日
  • ティアラ

    ティアラ


    ありがとうございます(>_<)!!!

    • 1月22日
あい

自分ひとりなら行きます!
お子さんは陰性陽性
どちらにせよ濃厚接触者になるのであれば外出はさせない方がいいと思います。
つい先日旦那の職場の方がかかりましたが、濃厚接触者で陰性でしたが5日ほどは外出しないで下さいと指示があったみたいです!

  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 1月22日